ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/8 バニラ ココナ キリコ 完成っ!!
FJ310821_201404202139094a4.jpg
キリコの目を塗装。
造型がアゴが長く感じるな・・・・

FJ310822_20140420213910158.jpg
ココナも塗った。

FJ310823_201404202139125b5.jpg
前回作ったときはココナの目にすごく悩んで、いろいろ資料みたけれど
ぜんぜんうまく仕上げることができなかった。
下記に画像あるが・・・・
http://nosutaru.jounin.jp/nosutaru-2/botomuzu/1-8rm/1-8%20sd-rm.html

でも今回は目が横をみてる感じにして結構何度もタッチアップして直して
前回よりも雲泥の差でかわいく仕上げることができたとおもう。

FJ310824_201404202139133fc.jpg
バニラは特に悩まずすぐできた。

FJ310825_20140420213915cd1.jpg
バニラってけっこうワイルドかも

FJ310827_20140420213947ece.jpg
これで本体につづいてフィギアも完成!!

FJ310828_20140420213948dcd.jpg
さて、ロッグマックだか、股関節部分が厚み1.5ミリくらいしかないけど
無理やりボールジョイントを仕込む。

FJ310829_2014042021395065a.jpg
こんなスタイル。

FJ310830.jpg
平行移動しかしなかった脚がここまで表情つけられる。


さて、
ここからは昨日いってきた地元の展示会でみてきた作品を紹介していく。

j1.jpg
宇宙戦艦ヤマトだが、機体部分をかなりぶっとく作り直している力作!

j2.jpg
ターボカスタムとマーシィドッグ

j3.jpg
ファルケだっけ?
SF3Dは形はよくしってるのだけど名前がよくわからん。

j4.jpg
スナッピングタートル。シンプルにいい仕上がりだ!

j5.jpg
うちらの地方はこないだ大雪でたいへんだったんだ・・・
だからこんなネタの模型が。

j6.jpg
車庫の屋根が潰れまくっていたのおもいだした。
すごい被害だった。3日間うごけなくて車に寝泊りした人がいたってきいたけど
よく生きてたよな・・・・

j7.jpg
マイティーソーだっけ??顔がリアル!!

j8.jpg
このジオラマめっちゃすごかった!!

j9.jpg
こういうの俺は慣れてなくてうまくできないので
ちょっとは作ってみた方がいいのかな・・・・

j10.jpg
顔の影とか思い切り大胆に塗装で表現されていたりとか
いろいろ参考になった。

j11.jpg
いいね!

j12.jpg

全部紹介できなかったのでまた後日紹介するわ!


戦車とか
たまにはミリタリーなものも作ってみたらどうだい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
