ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ついに1/8ターボカスタムは本体完成!!
FJ310802_20140419133809c42.jpg
ひきつづきフィギアを塗装。

FJ310803_20140419133811203.jpg
ほぼ基本塗装がおわり細かい塗装にはいる。
キリコの目をかきこんでみたが、やはり新品の細い筆を買ってこないと
綺麗にぬれないようだ。
瞳の部分は後回しにする。

FJ310806_20140419133812a29.jpg
アニメ設定ではキリコのスーツにやヘルメットには
コードのようなものがついてるので、それも再現する。

FJ310807_20140419133814d70.jpg
当然座り人形の方も。

FJ310808_20140419133815fef.jpg
コード部分を黒く塗った。

FJ310809_20140419133905bfe.jpg
さて1/8ターボカスタム本体に最後のウェザリングをかける。
アクリル用の薄め液にパウダーを溶かして塗っていく。

FJ310810_2014041913390784a.jpg
足首周辺に付着させたパウダーを乾いたらほどほどに落としていく。
本体はこれで作業完了だ!!

FJ310814.jpg
と、おもったら操縦桿のモニター?部分を塗りわせれていたので塗る。

FJ310816.jpg
全体的にみるとこんな感じのバランスだ。
パウダー汚しがコントラストになっている。

FJ310817_201404191339116b8.jpg
オージェをとりあえず素組してみた。
素組のプロポーションが最悪だったバッシュに比べて
こちらは文句付けようがないくらい、バランスがいい!

FJ310818_20140419134034318.jpg
フィギアだが、目を塗装前だがバニラとキリコには薄いエナメル汚しをかけちゃった。
あとは目を書き込んで完成。

FJ310864_201404191340368e2.jpg
それとさきほど地元の展示会をみにいってきた。
ここにもたまにコメントしてくれている、くりきんとんさんにも久々にお会いした。

ちょっとまたあとで簡単にレポート的な紹介しようなかとおもう。


ガレージキット
オークションをガレージキットで検索してみた結果。

たまに掘り出し物があるのでよくチェックしてるんだけど・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
