ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/8ターボカスタムの本体はほぼ完成!
FJ310781_20140418173653c3e.jpg
これは名前なんていうのかな?
塗った。

FJ310782_2014041817365426b.jpg
鎖をつなぐのがめんどくさい。
そういえばこの作業1/12ターボカスタムでも昔やったなぁ・・・
アメリカのOさんからの依頼で。

FJ310783_20140418173656b1f.jpg
今回の再販の新パーツがこれだ。
しかしこれは野望のルーツバージョンのみでの装着が可能。
まあ。ザックの上のとっての部分だけ差し替えれば、
ザ・レッドショルダーのバージョンでも付けられるけれどね。

FJ310787.jpg
ベルトを塗ったよ。

FJ310789.jpg
キリコを降ろしたときに付けるハンドルレバー。
キットも可動式ではあるのだが、ギミックがちょっと心配だったので
真鍮棒式に変えた。

FJ310792_2014041817371662c.jpg
塗装して装着。

本体完成!!

dめお、膝下に砂のパウダー汚しを入れようとおもっている。
アクリルの溶剤にといたパウダーで。

FJ310793_20140418173717ca0.jpg
これドグマックだっけか?

関節を後ハメ加工にしないので、パーツ一個接着して完全にかわいてから
表面しょりして次のパーツを接着するという・・・・

まぁ、片手間に作業やってる感じなので。

FJ310796_20140418173719f75.jpg
エルガイム祭りをお願いされたのでバッシュの表面処理すすめた。

祭りのために他のキットも仮組みしたよ。次回見せる。

エルガイムのキット
たまにはオクでエルガイムもチェックしてみ。

コメント
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。
昨日はJMEの会場でお久しぶりにお会いできて良かったです。
コペンの実車さながらの電動ルーフとか、1/72のジオラマの兵士のあの表情の細かさとかいろいろ刺激になりました。
一緒に行った息子が大変、楽しかったようで家に帰ったらみんなに喋っていました。
ネットで調べたらこれはロッグマックみたいですね。
2014/04/20(日) 00:54:19 | URL | くりきんとん #-[ 編集]
実は息子さん、退屈だったのではないかとちょっと心配していました。
楽しんでいたとのことで安心しました。

たしかに細かい表現まで作りこんだジオラマは見入ってしまうものがありますよね・・・

あ、そうそうロッグマックでした!!
2014/04/20(日) 08:30:09 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
