ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
バニラのフィギア、塗る!!
FJ310756_20140415110530b74.jpg
塗りなおしたアーマーに塗装ハガレのタッチを加えていく。

FJ310757_2014041511053289a.jpg
全体的に甘いところにもさらにタッチをくわえた。
もう画像ではわからないレベルだけど。

FJ310758_20140415110533ae2.jpg
フィギアを塗装中だが、「バニラ ボトムズ」で塗装の参考を検索すると
やっぱり5年前につくったバニラのフィギアが出てくる。
http://nosutaru.fc2web.com/anime-model/AT/1-8/1-8AT/1-8tabo-kasutam.html
以前1/8ターボカスタムを製作したときに一緒につくったものなのだが、
あの時は何の資料を参考にしたのかわからないけれど、色がずいぶんと暗い。

発売されてるフィギアとかは意図的に発色のいい色にしているのかもしれないけれど、
今回はそれを真似て自分ももっと明るい色にすることにした。

FJ310759_2014041511053525a.jpg
ボトムズの世界観とは違和感をかんじるくらい、黄色とオレンジが鮮やかだ。
(これでも結構グレー系にころばせて地味にしてはあるのだが・・・)
でも1/8ターボカスタム本体の緑も前回よりも鮮やかでグラデーションもきいてるので
この発色の良さは横に置いたときにポイントになってマッチングするし、いい感じだと思う。

FJ310760_20140415110536470.jpg
慣れない作業なので結構めんどくさいよ。
調色もめんどくさい!!

ボトムズのオク
玩具とプラモデルひっくるめてボトムズをオクで検索してみた結果・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
