ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
細かい作業が多くなっていくほど完成が近づいている証拠。
FJ310733_2014041411221154f.jpg
全体のバランスを見ながらさらにタッチを加えていく。

FJ310734_2014041411221310c.jpg
あー!わすれてた!!
ザックのランチャーってこのキットは「ザ・ラストレッドショルダー」タイプのものしかついてなくて
依頼者の方には「野望のルーツ」バージョンの武装と交換できるようにするといってあったんだった・・・

両面テープも考えたが、やはりネジ頭と一体化させることに。

FJ310735_20140414112214116.jpg
エポキシパテで隙間をうめて一体化。

FJ310737_20140414112216d10.jpg
めちゃ簡単かつうまくいった!
六角レンチの穴もほとんどめだたず!

FJ310739_20140414112217476.jpg
蓋の裏側も塗装するぜー!!

FJ310740_20140414112306317.jpg
本体に装着。
コクピットの内部の部品も装着。

FJ310742_20140414112307e3e.jpg
椅子もさらに塗装。
内部メカを楽しめるように椅子はマグネットでの取り外し式にしている。

というか、今回はいたるところにマグネットを使用。

FJ310744_20140414112309ca8.jpg
バニラとココナも塗装中。
細かい処理がめんどくさい。

FJ310745_20140414112310f61.jpg
キリコも塗ってる最中。

FJ310746_20140414112312eb1.jpg
ヘルメットの透明パーツはは透明感を出すためにクリヤー塗料を分厚く筆塗りだ。

FJ310749_20140414112348076.jpg
本体もバランスみならがさらにウェザリングのバランスを整えていく。

FJ310751_2014041411235058f.jpg
どうしても全体を見たときに肩アーマーが地味な感じがする。
なのでウェザリングをさらに加えることに。

FJ310753_20140414112351adb.jpg
しかし、どつぼに嵌まってかなりの塗りなおし。
いい感じになかなかならなくてあせった、プチ気がくるいそうになった。

一旦どうしたらいいのかわからなくなると時間ばっかり浪費して本当に焦る・・・・・

ここからハガレのタッチを加えていく。

とにかく、瓶の中を一粒一粒の水滴で満たしていくような忍耐力で!!

ボトムズ関係
いま珍しい完成品がオクに出品されてるね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
