ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
グラデーションとマーキング
FJ310669.jpg
全体のバランスを一度確認してみる。

FJ310670.jpg
濃いグレーのグラデーションを薄くかけていく。

FJ310671.jpg
同じくグラデ

FJ310673.jpg
足にも

FJ310674.jpg
ここからまだまだ沢山の階層構造のグラデーションをかけていくのだが、
ここらへんのタイミングで機体のマーキングをくわえておいたほうがよいだろう。

FJ310675.jpg
ひとつひとマスキング。
キットにはデカールの類は全く付属していない。

FJ310677_20140407054046bd0.jpg
原色を塗るときは必ず下地に白をふいてからね!

FJ310678_201404070540489a7.jpg
部分的に手描きでもやってたりする。

FJ310679_20140407054049b30.jpg
微妙にハガレ感をだしてみたが、まだまだ色的にういているね。

FJ310680.jpg
おおきなマーキングは大体こんな感じだろうか。
あとは細かい文字のマーキングになるわけだが、
アルファベットが使えないというのが
ボトムズのマーキングの厳しいところ。

FJ310683_20140407054130b08.jpg
ちょっと組んでみたよ。
どんなウェザリングにしていこうか・・・・
情報収集してアイデアをださなくては!!

FJ310685.jpg
でもいい感じにはなってきてると思う。

FJ310686_201404070541333c1.jpg
いままでのパターン汚しから飛躍させて
少しでも自分の限界を超えていきたいものだ。

オーガスのプラモデル
上記のオークション、有井のオーガス関係は敵メカは結構出来がよかったし、
有井の製品はオクで中古はまあまあお手ごろな値段で買えるとは思うんだけど。

あと古いキットをまとめて出品してる人がいたんだが、100万円で出品されている。
内容的には20万なら買いかなって思うけど、30万なら手が止まるかな。

これから高齢化になってくるし、沢山買おうってひとより処分する人のほうが
増えてくるような気がしているんだが・・・・
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
いや~、存在感ありますね。
アニメのメカとしても存在感のあるスコープドッグですが、現実に何処かで戦闘が行われたというリアル感がたまらないですね。
2014/04/07(月) 16:09:43 | URL | くりきんとん #-[ 編集]
あ、そうそう、くりきんとんさん、地元の模型展示会が近いですが、いかれます?もしいくなら時間決めて現地で会いましょう。
2014/04/07(月) 21:34:37 | URL | f #-[ 編集]
カリ・スさん。
JMEは4月19日の土曜に行こうと考えています。時間は午前中から昼にかけてか考え中です。また連絡します。
2014/04/08(火) 11:00:33 | URL | くりきんとん #-[ 編集]
了解しました。
あと他に行くよーってひといたら連絡ヨロ!
2014/04/08(火) 18:43:52 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
