ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/8ターボカスタム コクピット内部
FJ310647_201404051200463da.jpg
フィギアを塗装中。

FJ310648_20140405120047ec4.jpg
バニラも塗り始めたが、失敗してしまった。
塗りなおす。

FJ310649_2014040512004868a.jpg
内部メカは見えなくなってしまうのでここまで塗る必要もなかったがとりあえず塗装。

FJ310650_20140405120302638.jpg
中のほうもやはりグラデーションを加えた方がよさそうだったので
しつこくならないように気をつけながら塗った。

先ほどのパーツと椅子の台座を接着。

FJ310653_20140405120052104.jpg
フィギアを座らせてみた。
これで蓋の合いを確認する。

FJ310656_20140405120337f0d.jpg
とにかくキャストの微妙なゆがみが残っているので合いが悪い。
ひたすらに微調整を繰り返した。

FJ310655_20140405120537147.jpg
毎度のことではあるが座り人形を座らせるといままで
3体製作して100%の確立で蓋がしまらない。

グリップを削ったり膝をけすったりする。
グリップの連結部もキットのままの状態では全く組むことは出来ない。
形を変えてやる必要がある。

FJ310658.jpg
蓋の合いはかなりよくなった。
まだ少し不満はあるが、ある程度はしかたない。

FJ310659.jpg
パーツの細かい処理もだいたいすませた。
ふーっ、ここまでくるのにながかったぜ!(^。^;)

FJ310660.jpg
細かいパーツの最終ウェザリング。
マスキングして汚しをかけたいところを汚す。

FJ310661.jpg
パーツを接着し、ステップなどにも汚しをかけた。

ボトムズのジャンク品
ねえ、今さ、バンダイスコープドックに手を加えたり付属武器を自作したものがまとめてジャンク扱いで出品されてるよ。ジャンク品ってことで価格的にはねらい目かも

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
