ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ソロシップの色だが・・・・
FJ310409_201402221636329af.jpg

ソロシップの色が設定通りだとなんか軽すぎて好きになれない。

宇宙空間にいるときの色が落ち着いてる感じだったので
その色にしてみた。

しかし、戦艦とか巨大なものの塗装って難しい。
巨大感とリアリティの出し方が。

FJ310410_201402221636346b6.jpg

この緑っぽい塗装はキットの作例だと黒だったので
いっそのこと黒にしてしまおうかとおもったけど、
アニメからかけ離れるのはよくないとおもって、このライトなグリーンにした。

軽い感じにならないように黒のグラデーションを併用している。

FJ310412_20140222163635eeb.jpg

ソロシップは磨きや塗装の処理がめんどくさいしやりにくいな・・・・

ジョングのほうはちょっとウォーカーマシンっぽく仕上げてみようかなと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
