ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
オークションでキットを購入
FJ310259_201401152232314a0.jpg
イデオンのキットを模型店と中古屋で探し回ったが
なかなか300円で手持ちとかぶってるものが見つからずに
せっかくならコメのリクエストに答えるような感じで
オークションでキットを購入。

300円キットではないが、リクエストがあったのでソロシップを
オクで購入。

FJ310262_20140115223233277.jpg

こちらもリクエストにあったのでオクで購入。
結構見かけないキットで希少だとはおもうのだが
人気がないせいか安く買えた。

店頭をみていてしみじみとおもたったのだが、
イデオンキットはこれからどんどん無くなって希少になっていくだろう。

オークションではまだ価格も安くそれなりにでまわっているので
転売までにはいかなくとも興味のある人はいまのうちに
まとめて安く買っておいてはどうだろう?

こちら→イデオンのプラモデル。

こちらもどうぞ→イデオンのキット、まとめ買い

FJ310263_20140115223235e02.jpg

オークションをみていたらついついダグラムもかってしまった・・・(汗)

一時期ダグラムキットがバカ高くなってきたが、いまはそれなりに安くかえる感じがする。

ちょっとチェックしていてもいいかも→ダグラムキット


FJ310264_20140115223236a43.jpg
こちらはうちにあった在庫。

ソロシップよりちょっとスケール大きいけど
並べるためにつくろうかなぁ。どうしようかなぁ・・・・・

FJ310267.jpg
しかし、俺は黒の消費量がハンパじゃないよ。
こないだまとめ買いしたのにもうあと在庫2個だけ。

いまは1/8ターボカスタムつくっているからというのもあるけれど、
自分はキズをみつけるために一度全部黒をふいて磨くというやり方が定番になってるから。
それを何回もくろかえしてキズをけしていくので大量に黒を使うわけだ。

不経済だのう・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
ソロシップをリクエストした新参者のtarkeyと申します。
わざわざ購入して頂きましてありがとうございました。
レスポンスの素早さに驚いてます!(◎_◎;)
また一つ楽しみが増えました。(ライドアーマーもかなり楽しみですが)
数ある宇宙戦艦の中でマクロスの次にソロシップが好きなのですが、Web上ではあまり多く作品を見かけないのでファントムさんに製作して頂けるのがとても嬉しいです。
1/2000重機動メカもイイですね〜。
気が向いたら是非製作お願いします。(^_^)
2014/01/16(木) 19:46:39 | URL | tarkey #-[ 編集]
いえいえ、
決断は速いですが、作るのはおそいので・・・・・

ソロシップはめちゃくちゃSFっぽくつくりらいですよね、
もともとそういうものが私はすきなので。
2014/01/17(金) 10:10:05 | URL | f #-[ 編集]
イデオン=駿河屋。知らないんだ。
2014/01/17(金) 20:36:10 | URL | #-[ 編集]
イデオンの在庫、俺の想像超えてたわ
2014/01/18(土) 09:00:53 | URL | f #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しています。
黒の消費量についてですが、あびるゆきおさんがブログで2011-02-01こんな塗料を使ってますのタイトルで藤倉応用化工の「アクセルS」を紹介しています。
4キロ缶で購入すれば割安になるのではないでしょうか?
2014/01/20(月) 22:25:50 | URL | モト #-[ 編集]
さっそく1キロ缶を2つを注文しました。
ありがとうございます。
2014/01/21(火) 11:27:04 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
