fc2ブログ
ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
耐水ペーパーを長持ちさせるには食器洗い用の洗剤
FJ310231.jpg
しっかり下地処理したつもりでもツメでひっかいたら塗装が・・・・・
処理の浅かった部分がまだちょこちょこあったようだ。

耐水ペーパーもバカにならないので、そんなときはママレモンのたぐい

FJ310232.jpg
これをつけて磨くと耐水ペーパーの寿命が少なくとも
3~5倍はのびる。

FJ310233_20140109231029269.jpg
ただし、磨いた後はしっかり水洗いして
洗剤をよく洗い落とすことだね。
これさえめんどくさがらなければ経済的。

as1-8.jpg
モスピーダのモデリング。
けっこう形のバランスとっていくのがむずかしいわ。

それと、イデオン祭り続行するならと、希望のキットのリクエストがあったので
2つほどイデオンキットをオクで落とした。

中古屋みたけれどイデオンキットって種類にもよるが
かなりお店から在庫がなくなってきてるよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
すごくカッコイイと思います。
レイやスティックがまたがっている姿が思い浮かびます。
いつも応援してますので是非完成品を見せて下さいね。
イデオン祭りは(300円シリーズではないですが)Aメカ、Bメカ、Cメカそれぞれのファイター形態をカッコよく製作したヤツとか見てみたいですね(リクエスト多くてすみません)。
2014/01/10(金) 18:06:02 | URL | tarkey #-[ 編集]
> tarkeyさん

あれ? tarkeyさんがうちと家が近い人でしたっけ?こないだあった。

ターボカスタムもそうですが、
モスピーダも春くらいには形になってるとおもいますよ。

1/600シリーズは今回はNGです。
あとあとにそれも祭りをいつかはやろうと
思っていたので。
そのときにやりますよ。
2014/01/10(金) 19:41:52 | URL | f #-[ 編集]
あ、すみません、僕じゃないです。(^^;
「次のフルスクラッチは何でしょうクイズ」の時に「サザンクロスorモスピーダ」とコメントしたのが最初です。
新参者ですみません・・・。
長い間ブログは拝見させて頂いてましたが、どうしてもモスピーダ(ライドアーマー)のスクラッチが見たくて思わず希望を込めてコメントした次第です。
念願叶ってとても嬉しいです。
でも、もし機会があれば僕も一度ファントムさんとお会いしたいものです(^^)。学べることが沢山あると思うので。
イデオン祭り、1/600シリーズも楽しみにしていますね。

2014/01/11(土) 12:20:43 | URL | tarkey #-[ 編集]
この間会ったのは
>あれ? tarkeyさんがうちと家が近い人でしたっけ?こないだあった。

それ、僕です。グフは家のリビングに飾ってありますよ。ライドアーマーは全高で何センチ位になりますか?
楽しみですって、いつも見てばかりで済みません。でも、楽しみなんで頑張って下さい。
2014/01/12(日) 10:11:30 | URL | くりきんとん #-[ 編集]
>くりきんとんさん

すいません、そうでしたね。
応援してくれてると書いてあったので
「あれ?改名・・・・」
とおもって確認しました。

それにくりきんとんというハンドルネームは
たしか模型友人のエスプリさんがSNSかどこかで使っていたような気がしたし
最近は昔の常連さんがいなくなって
新しい人の書き込みが増えたので
前に誰がどういう話題を出したかがまったく
把握できなくなってしまってます。

ライドアーマーの全高ですが
ヘルメットの上の部分で35センチくらいになるんじゃないかと予想しています。
タイヤの部分だと40センチ越えるかもしれませんね。

くりきんとんさんは地元の模型展示会いったことあります?JMS

私は去年いかなかったので今年は行こうとおもいます。
もしいらっしゃるようでしたら会場でお会いしましょう!

高荷先生もくるかもしれませんし。
2014/01/12(日) 17:57:58 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック