ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
今は忍耐の時期
FJ310227.jpg
ペーパーがけめんどくせえな。

FJ310228_20140108222646727.jpg
内部メカはエアブラシで塗装するんだけぢど
表面はブレンディングで下地は筆塗りでいこうとおもっているんだ。

FJ310229_20140108222648fbb.jpg
この白いキャストは特に特に定着率がわるそうだ・・・・・
フィギアもぜんぶ白なんだよな・・・・形が複雑で定着率悪いとかちと困ったかもなぁ

FJ310230_201401082226500eb.jpg
内部メカも無骨な鉄っぽい感じの塗装でカッコよくきめたいす。

as1-7.jpg
ライドアーマーはほんとにこつこつとちょっとづつ

それとイデオン祭りの続行はほぼ確定っぽいですね。

ただうちには在庫がないので今日、模型屋さんとか中古屋さんとか
まわったんだけど、1/600はそれなりにみかけるんだけど300円シリーズって
もう全然うってないのね・・・・・・・

とりあえず祭りのためになんとか300円イデオンキット探すわ。
何がくるか俺にもわからん。

応援する気持ちがあるなら押せよ~
コメント
この記事へのコメント
通りすがりのKT
駿河屋で通販すれば良いかと。
イデオン頑張って下さい。
2014/01/09(木) 13:11:28 | URL | #-[ 編集]
磨き作業、お疲れ様です。
ライドアーマーの更新、少しづつでも楽しみにしています。
画像の部品配置ってアーマーバイク時のものの様に伺えますが、
と言うことは・・・♪( ´▽`)
イデオン祭りは個人的希望としてはファントムさんのソロシップが見てみたいです。
2014/01/09(木) 13:24:41 | URL | tarkey #-[ 編集]
>通りすがりのKTさん

ブログ拍手の方でリクエスト?くれてたひとがいたのでオクでおとしました。

> tarkey さん
ライドアーマーですが、一応はすすめますが、ワケありで別のソフトでまた作り直すかもしれません。
なのでそれまでは本腰を入れた感じにはつくらず、大体のシルエットのみになってしまうかもしれません。

モデリングにかんしては、一応の説得力をもたせるためめにバイク体型で組んであとからライドアーマーの形に調整するつもりです。

リクエスト、ソロシップですか・・・
あれって300円キットではないですよね?

でもまあいいです、ちょっとネットでおとしてみます。

-----------------------

あー、\(◎o◎)/
もうめんどくせえからニコ生でプラモ放送でも始めてリスナーからキットこじるかな・・・・
2014/01/09(木) 17:09:33 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
