ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
本当にイデオンすきなのかな・・・??
FJ310222.jpg
しっかり磨いてまた黒で塗装。

ツメでひっかいたらはがれたところがあった。
磨きがたらなかったのでさらに強く磨いて黒で塗装。

FJ310223.jpg
銃も軽量化したので表面がボコボコだ。
表面処理をしなくてはね。

銃もじつはキャストのヒケによる歪みが結構ある。
でもここは直さないとこにする。

造形的にあまり目立たないのと、パテもりして重くなるのもいやだから。

FJ310224_20140107184312988.jpg
こういうパーツも磨きづらいんだよね。

FJ310225.jpg
とりあえず内部は全部ひとまず黒く塗る。
ペーパーで黒を磨きとって再び塗装する。

FJ310226_201401071843176d5.jpg
黒は3倍に薄めてエアブラシで塗装していた。
4つあったが全部つかっちゃっれ在庫切れ。
買いにいかなくちゃ・・・・・・

しかし大きいから塗料も大量につかうよ。

ra1-7.jpg
モスピーダのヘルメットの造型は結構むずかしい。
作っていて気がついたのだが、設定画のライドアーマーは頭がちさすぎる。

横耳のボリュームには頭がはいらないのだが、
通常のバイクヘルメットとくらべると耳の分とかで相当なボリュームになるはず。

設定画の小ささはありえない。

それとみんなイデオン、ずいぶん拍手してるねぇ・・・・・・
とりあえず今週一杯で100拍手になったらイデオン300円キットの祭りは
10体いったるわ。約束したる。

希望ならガルボジックの画像アップしてるとのころ拍手押せ!
タイムリミットは土曜までね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
