ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
しばらく1/8ターボカスタムは表面処理だからあまり面白くないと思うよ
FJ310215_2014010616582978d.jpg
とりあえず塗装しないと組立てが出来ない部分があるので
その辺を仕上げる。

とりあえず黒くぬる。

FJ310216_20140106165831fee.jpg
キャストなので塗料の定着率は悪い。
専用の洗浄液であらってもプライマーをふいても
結局は気休めの定着力だ。

黒く塗った部分をヤスリでしっかり削り取っていく。
かなりがっちりかけないと満足の定着率は得られない。

FJ310217_20140106165833729.jpg
キャストキットはこれが一番めんどうなんだよね。

FJ310218_20140106170251cc0.jpg
磨いたよ~

FJ310219_2014010617025311b.jpg
そしてまた黒く塗る。

FJ310220_20140106170255247.jpg
パイプをカットしてその面を綺麗に処理する。

しかしイデオン祭りだが・・・・・・

拍手が多いな・・・・

まあ一応続行するか。
ただ次の祭りの用意はしてあったのだが、イデオン興味無いという人が
多いのかとおもってたら、結構完成品見たい人がおおかったんだね。

ra1-6.jpg
モスピーダのCG原型はじめた。
ざっくりなのでまだ形はあまあまだ。

プラモデルとかの造型みてると頭の後ろの部分が四角っぽくなってるのね。
やっぱ、アニメの設定画を立体化するとこういう矛盾点がでてくるのかね。
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
ライドアーマーのフルスクラッチ、始まりましたね(^o^)
ラフなCG原型とのことですが、これだけでも既にカッチョいい〜!
ものすごく期待してますので、頑張って下さい。
2014/01/07(火) 13:20:07 | URL | tarkey #-[ 編集]
あ、どうも、本年もよろしくおねがいします。

ライドアーマーはこつこついきますので。

CGといえど、形を「これで完璧!」ってまでもっていくのはかなり時間かかりますよ。
2014/01/07(火) 18:31:39 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
