ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
みんな当ててね!
FJ310176_20131225181724f33.jpg
1/8ATは側面がすごくのっぺりしてる。
いつもやってる定番のモールドをいれる。

とりあえずラインをかいてデザインナイフで筋彫り入れだ。

FJ310177_20131225181726fe9.jpg
ヤスリでととのえた。
もちろんビスもうつよ。

FJ310178_2013122518172843a.jpg

さて、次回のフルスクラッチ、何つくるかきめたよ!!
今回はこの関節人形に一応は着せる感じで製作してみる

とりあえず、みんな何つくるのかコメント投稿で当ててみてよ。

誰か当てるまでは製作中でも画像はのせないとからさ。


FJ310167_201312251817300c9.jpg
当時その出来のすごさに驚いた有井の1Jバルキリー。それと・・・・

FJ310168_20131225181732dc1.jpg
同じく有井のリガード。こいつの出来もすごかった。

とにかくこの2つの絶版キットを組んじまえ!

この2つのキットは出来があまりにもな感じだったんで、あとからリファインされてたね。

あえて古いバージョンのほうの作るということは、それなりにダサい
格好や特徴をのこしつつ製作し製作しないとね。

FJ310169_2013122518181770b.jpg

このキット、とくにバーニヤの感じがすごく変なんだよね。
画像にはうつってないけどさ・・・・・

FJ310171_20131225181819de3.jpg
いろいろ分解して手をくわえる。

コメント
この記事へのコメント
ボスパルダー完成おめでとうございます!
お疲れ様でした。
いつも素晴らしい作品を拝見させて頂いております。
次回作楽しみですね〜
着せる系という事でまず思い浮かんだのが、サザンクロスです。
あと、自分の希望になっちゃいますが可変モスピーダ・・・スクラッチ・・・
キビシイですかね・・・^_^;
2013/12/25(水) 19:46:12 | URL | tarkey #-[ 編集]
モスピーダのライドアーマーでお願いします。できればブロウスーペリアで。
2013/12/25(水) 22:16:06 | URL | やま #1zVaBB6M[ 編集]
宇宙の戦士のパワードスーツですか~?w
2013/12/25(水) 23:51:53 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>tarkeyさん
ありがとうございます。

サザンクロスもいいですね。
いまとなってはプラモつくりたいですね。

それとスパルタスでしたっけ?
あのメカは結構すきなのでフルスクラッチしてもいいかな・・・・・・・

>やまさん

私もブロウスペリアは大好きです。
学研のキットがほしくなりました。
ちょっとオクで検索してみます。

>ぽんこさん
書き込みはじめての方ですか?
あのパワードスーツはきらいじゃないんですが、たぶん今後もつくらないんじゃないかなぁ・・・・・・・・・

>皆

正解はライドアーマーでした!!

しかしまぁ、あっさりと・・・・・

みなさんさすがですね。
2013/12/26(木) 10:00:08 | URL | f #-[ 編集]
マッ、マジですか!!!
まさか自分の希望的観測が現実化するとは!!
チョー嬉しいっす!感動っす!
ありがとうございます。
今夜は宴じゃ!
簡単に発言しちゃって申し訳ないのですが、アーマーバイク形態への変形の可能性はありますか?
てか、是非変形してほしい・・・。(≧∇≦)

2013/12/26(木) 12:45:27 | URL | tarkey #-[ 編集]
変形の可能性ですが、今のところはしないつもりですが、実際はわかりません。

やるとしても差し替えが多くなるような気がします。
2013/12/26(木) 22:07:31 | URL | f #-[ 編集]
あ。。すみません。。。

ターボカスタムの依頼主です(笑)
2013/12/26(木) 23:39:13 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん

あ、失礼しました。(汗)

どおりでお名前がブログと・・・・・・
2013/12/27(金) 06:24:14 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
