ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
すこしづつ着実に
FJ310399.jpg
実は切り込みみたいな形にするのがいやで関節をすごく小さく作っている。
そのせいか強度に問題が・・・・・

FJ310401.jpg
ドライブラシをかけていく。

FJ310402.jpg
同じくドライブラシをかける。

関節は軸の摩擦で強度を出そうとしていたが、面の設置部分の摩擦を大きくすることで
関節を強くすることに成功。

FJ310403.jpg
全体的にドライブラシをかけた。

FJ310409.jpg
白をグラデーションで塗装。
下地の明るさが原色を塗ったときに明暗を左右する。

FJ310405.jpg
1/8ターボカスタムの降着だが、バッチリだ!

FJ310406.jpg
定位置ではネジの押さえ部分が引っかかるようにロックされて
前に倒れないような仕組みにした。

蓋をした中の状態のことなので画像ではわからないが・・・。

FJ310407.jpg
降着ギミック、試行錯誤の末に何とかなったとおもう。
まだ細かい調整はあるとおもうが。

FJ310404_20131208121704480.jpg
実はイデオン祭りにイデオンが無いのはさみしいのでキットを作り始めてしまった。
簡単にいくつもりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
