ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/8ターボカスタムにはなんかスゴイ付加価値をつけたいな!!
FJ310269_20131113183828764.jpg
しばらく東京行っててブログがお休みになっちまった。

さて、前にターボカスタム作ったときみたいに二重関節に修正した。
が、こんどはもっと可動範囲をつけたいな。

FJ310270_201311131838301d0.jpg

ランチャーを組み立てた。
歪みをヒーターでとってから組立てだ。
けっこう縮んでてピッタリ合わないので修正しながら組み立てた。

FJ310271_20131113183831847.jpg
さらに可動範囲をひろめたがまだまだだな・・・・

FJ310272_20131113183833f7f.jpg
可動をさらにひろめるための修正を行う。

FJ310274_20131113183834f00.jpg
いや~、まだまだだね。

FJ310275_20131113184416d23.jpg
軽量化

FJ310277_20131113184418dff.jpg
軽量化!

FJ310278_201311131844198d3.jpg
腰の組立て。

FJ310280_201311131844224ec.jpg
さらなる可動を目指して、ネジ止めの位置を変えた。

FJ310281_20131113184636587.jpg
さらに削りこんでこんなに曲がるようになった!!
本来はキットにはこの可動はないので。

FJ310282_20131113184639d49.jpg
逆方向にまげてみた。

FJ310284_20131113184650d77.jpg
しかし、新宿ヨドバシカメラって値引き率減ったよな~。
いろいろ高くなってた。
もう昔みたいにヨドバシでまとめ買いする必要もなくなった感じだね。

結局1ミリのプラ板もまとめて買うつもりだったのに、あまりの高さに1枚も買わなかったもん。
他の材料で違う方法でフルスクラッチをしようと思ったくらいだもの。

FJ310279_20131113184421226.jpg
気分転換にデストロイドモンスターをちょっとだけ進めてみた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
