ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
タイヤなんとかなりそうな感じ。
FJ310123_2014071100304821e.jpg
めっちゃテストで沢山すってるが、工夫してしなりがなくなりつつある。

まあ、あと前輪も溝のデザインがちがうのでつくらなければならないが、モデリングが正直きっつい!(><)

ダグラム
俺も最近かったけど、メッキのやつは意外に安く買える可能性が高い!
表面処理は辛いだっちゃ!!(><)
FJ310107_201407081933389ee.jpg
磨きつつ、パーツの取り付け準備と形の微調整。

FJ310108_20140708193339c10.jpg
パーツは脱着(だっちゃく)式に改造中だっちゃ!!

そしてまだまだ磨きはつづく。

FJ310116_201407081933407e8.jpg

タイヤパーツは、こないだ作ってたCGモデリングはNG。
おもくて途中でソフトが動かなくなった。
なので別のソフトで製作中。

ラジコンのタイヤで流用できるものがないか見てはみたが、
基本、車のタイヤは地面との設置面が平らっぽい。
それに比べバイクの場合は丸い。

なのでやはり自分で作るしかないと判断。
どっちにしろ気に入った溝のものはないだろうし・・・・・

まとめて
おーい、オクで「まとめて」で検索したらアホなもんが出品されてるぞー!!
1/8ライドアーマー 表面処理
FJ310104_20140706005040a35.jpg
ひたすら磨いてパテを盛る。
そしてまた磨いて・・・・

FJ310105_2014070600504296c.jpg
とにかく太ももをもっと太くしたいよな・・・・・・

マクプラ
マクロスの相場も昔とかわったよなぁ
金額もそうだし、昔は売れなかった有井の最初のバルキリーが売れていたりとか・・・
1/6ライドアーマー再開!
FJ310100_2014070421314262f.jpg
プラ板をたして形を修正しました。

FJ310102_201407042131445c2.jpg
表面がめちゃめちゃ粗い!!

FJ310103_2014070421314531e.jpg
全部磨いてタミヤパテを塗りました。
