ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
また新たなるフルスクラッチを開始
bp.jpg
さて、きょうからまたコツコツとフルスクラッチの準備をする。

なに作るかわかるかな?

この画像見ただけで何を作ろうとしてるか判った人はかなりすごいよ。
色がついてれば判る人はぐんと増えるとはおもうけどね。


13_20130930201246401.jpg

またクラッシャージョウのキットがつくりたくなって、
ちょっとオクをチェックしたのだが、人気のあるメカは最近は出品されなくなったのかな・・・・
ファイターくらいしかいいのが無かった。→ クラッシャージョウのキット

昔まとめて売っちゃったんだよな・・・・
ミネルバコルドバパワードスーツは作ったけど。
パワードスーツはデザインが好きでまた作りたいとおもったのでキットは一つのこしてある。

手元にないのはファイターをつくりたいかな、あとちょっとドンゴが作りたい。
HP未発表完成品の画像を・・・・・
FJ310279_201309301051114cc.jpg

FJ310747 コピー

いまオークションで完成品を落札してくれた人で、
希望者にはHPで未発表の10体の完成品画像をディスクにやいてプレゼントする予定。
(フルスクラッチのものは工作の参考用に製作過程の画像もオマケで)

内容はガンダム、ボトムズ、ザブングル、モスピーダ、アオシマ合体系のものでフルスクラッチ、プラモデル改修、玩具改修などいろいろ。

とりあえずHPに文章書いてアップするのがめんどくさいので放置状態のものばかり。

おれは基本的にオクに出品するときの参考用にHPを更新する習慣になってるからさ、
それ以外の更新ってめんどくさくて・・・・・・・

なので今回、完成品買ってくれたひとには先行(?)して見せようかと。
オクに1/144旧キットをまとめて出しました。
FJ310703_20130929203611e61.jpg

かなり手をいれてるとはいえ、所詮は1/144の旧キット・・・・
たいした額にはならんだろうけれど(・ε・` );
また更新、1/144旧キット祭りは終了。
FJ310698_20130929143122603.jpg

300円イデオン重機動メカで祭りでもやろうかとおもうが、誰も待ってなさそ・・・・
またまたHP更新。1/144ギャン
FJ310697_20130928143331dc5.jpg

1/144旧キット更新もぶっつづけで4回目・・・・・・

次回はネタバラシしてるゲルググが最終回です。
またHP更新した!1/144グフ
FJ310644.jpg

たてつづけの更新でバテ気味・・・・・・

今回は昔よくやってた祭りのつもりなんで、
あと2体はがんばって日をあまりあけずに更新しようかと。
またHP更新したみてね。あ、あとボークスの1/8スコープドッグ・・・・
最近つくった1/8のスコープドッグラウンドムーバー完成品って
ずっとボトムズのコーナーからもリンクもされてなかったんだね・・・・・
気がついて直したからいまはみれる。

http://nosutaru.jounin.jp/nosutaru-2/botomuzu/1-8rm/1-8%20sd-rm.html

1-8sdr-1.jpg

ところで、じつはまた1/8スコープドッグターボカスタムの製作をすることになりそう。

あのキットはもう一回作ってるので前作ったときよりは時間もかからないと思うんだけど
基本作業+軽量化がめっちゃきっつかった・・・・・
外側つくるより中身の製作のほうが大変だったりとか。

正直、形だけ同じものがほしいというなら側だけフルスクラッチしたほうが楽かもしれない。

そういえば、もうフルスクラッチはブログにアップしない方向性で考えてるとかいったっけど
今はそうでもない感じ。

1/6マーシィドッグの話はちょっとおいといて、
単純にフルスクラッチを最近は頼まれて無いだけなんだ。


でもなんかでっかいサイズでディルファムとか作ってみたいな、楽そうだし・・・・・
HP更新したよ!
FJ310641.jpg
画像ないと寂しいのでネタばらしになるがのっけとく。

今回文章書いたりもそうだけど、いままで容量の問題で見れなかった画像、
とりあえずガンプラに限り対処してたりしてすごく疲れた・・・・。

エラーでみられなかったものはガンダム系ならば見ることが出来るはず。

あと、アフリエイトもずっとリンクキレしてたところが多かったのでそれも一部対処。

みんなHPのトップから買い物してよ、よろしく。
ノスタルジアの原点に返って・・・・・
FJ310519.jpg

ノスタルジアのサイトを始めてから15年くらい経つのかな・・・・

MGが出始めたころ、ヨドバシカメラの模型コーナーのレジに
MGキット買うために並んでる人の中に混じって1/100旧キットもって並んでた。

みんな俺のほう見て「???????????」って
理解不能って表情してた。

昔の話だけど、今は旧キットを手直しするのが定番になったけどね。

ノスタルジアの初期は1/100のガンダム旧キットの改修をメインにはじめたけど
最近は原点にかえって、こんどは1/144のキットを沢山改修して作ってみた。

結構前に出来てはいたんだけど、写真撮るのが苦手だしめんどくさくて・・・・

すまんのう

だんだんとHPにアップしていく。

広告でちゃったから・・・・
FJ310427.jpg

FJ310428.jpg

FJ310429.jpg

こういう画像はあまりのせたくなかったが、
メール添付が何故かできなくなってるのと、あと更新してなくて
広告でちゃったから、ここにはっておく。

頼まれてぬってる1/12
