ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
透明化って結構めんどうだ
FJ310421.jpg
ギャンの旧キットつくるときって剣の透明化は殆どの人がHGUCから流用してるよね。
形が旧キットっぽくなくて根元が細くなってるやつ・・・・

今回はちゃんと型取りして透明におきかえてやったよ。

FJ310366_20130815120804383.jpg

アオシマ1/420イデオンかっこわりいな・・・・・
カッコよくなおしたいな・・・・・

FJ310367_20130815120806b64.jpg

アオシマの当時のチラシがはいっていたのだが
見てくれ!企画中商品がすごい!!

ザンボット3のトラシッドとかダイターン3のネロスとか
めっちゃほしいマニアックなのがいっぱい!!

あとイデオンの敵メカは当時として(今でも)
デザインがすごくレベル高いと実感!!

かっこいい作例が模型雑誌に沢山掲載されていれば
あれほどの店頭余りもふせげたろうに・・・・

タイムマシンがあれば俺がガンプラとイデプラの人気を逆転してやるのにさ・・・
残念だわ。

でもいまからでもイデオンキットつくろうとおもってるからまっててくれ!!

イデオンのDVDも借りてきてすこしづつみようなか・・・・

FJ310423.jpg

またヤフオクの完成品販売を復活させようかとおもってる。
たまにみてるけど80年代模型ファンにはなんとも寂しい状況みたいだからね・・・・・
代行、そして1/144旧キット
m-1.jpg

r-1.jpg

sd-1.jpg

代行のほう、3体を何とかひとくぎり・・・

FJ310360.jpg

以前Tosakaさんからいただいた300円グフ。
関節がかなり作りこまれているが、さらに形を改修。

FJ310361.jpg

ゲルググは1/144でも500円だったね。
300円、旧キットギャン!
FJ310359.jpg
改修はしてはいるのだがこのキット、百分の一よりもはるかに
プロポーションがいいよ。

うちのブログ見てる人はいまさらこんなキットっておもってるだろうね・・・・

まあ、原点に一回もどるということで
300円旧キットからの再スタートだとでもおもっててくれ。

そして気長につきあってくれ。
ざくぬった。
FJ310356_20130804225947921.jpg
サイズがちいさいとカワイイね!

まだ完成じゃない。
また1/144だよ
DSCN0008_201308022308515d3.jpg

DSCN0009.jpg

DSCN0010.jpg

ギャンのプロポーション改修中。
関節はあまりうごかないが、HGUCよりはかっこいいとおもうわ。
