ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
たまにはこういうのも
DSCN0001_20130730205516b5f.jpg

DSCN0003_20130730205517d1f.jpg
1/144はあんまりつくらないんだけど・・・・
画像は300円の旧キット。

DSCN0007_20130730205518f3e.jpg
メーテルだが、パーツをくっつけたあとも、
意外に接地面がしっくりこなかったりとかたいへんだった。

DSCN0012_20130730205519e4f.jpg
髪のパーツをくっつけたあとは、マスキングに限界があるので
結構塗装がむずかしんだよね。

DSCN0014.jpg
台座にたたせると、なんか傾いてるのでかかとの高さを調整。
元キットの段階で左右の形がかなりちがうのでさらに違和感がひろがらないように
両足を改修。

DSCN0017_20130730205629bce.jpg
なんとか完成。
慣れてない作業で大変だった。

DSCN0018.jpg
やまとのスコープドッグもとりあえず塗り終わってる。
まだ修正するかもしれないけど。
メーテル、もう少し!!
FJ310337_20130720190102.jpg
髪の毛に無茶苦茶手を入れた。
さて、これからくっつけるが隙間がすごい。

FJ310338_20130720190104.jpg
この隙間をうめて筋もけすわけだが、接着してしまった後は奥まった部分の修正は完璧不可能になる。
神経使うわ。

FJ310339_20130720190105.jpg
接着、パテ埋めして最終処理だ。

FJ310974_20130720190106.jpg
オマケの画像。
作りかけのスコープドッグ。
昔よりも派手に汚さない仕上がりに以降しつつある・・・
どや?
無題っつーことで
DSCN1767.jpg
ラビドリードッグの関節をさらに改修中。

元はポーズがまったく決まらない酷さなのだが、形はグッド。
このキットって結局固定式にしてしまって作る人がほとんどじゃない?

ガレージキットを理解しない人(理解していても)このキットに関しては
関節保持力のなさ怒るわ・・・・

DSCN1775.jpg
メーテルももうすぐ完成。

DSCN1777.jpg
やまとのスコープドッグもほぼ塗れた。
結構肝心な部分のシールが付属してないのでマスキングして塗装で表現。

DSCN1770.jpg
オマケの画像。
タカラのものを改修したスコープドッグⅡ(左)
つだだお (HGUCツダ)
dai.jpg
すでに完成してあるもんとか、完成しそうなやつとかは完成させてまたオクにだしたいと思ってる。
ちびちびといきます。


稼げるメルマガ!
放置HGUCエルガイム
FJ310275_20130707200450.jpg

FJ310277_20130707200452.jpg

FJ310278_20130707200454.jpg
ダメージ表現をペイント

FJ310281_20130707200456.jpg
放置HGエルガイム。
盾の取り付け位置をずらした。

FJ310282_20130707200457.jpg
胴体を切断してつめる。

FJ310283_20130707200557.jpg
面長な顔をもうすこし丸顔に修正した。

FJ310285_20130707200558.jpg
肘を曲げると盾や砲塔が後ろにいってしまっていたので、
そうならないための肘製作。

FJ310286_20130707200559.jpg
おまけ、こいつも作りかけだ。
ほんとに少しづつだが・・・
FJ310272_20130705192643.jpg
グラデーションをたした。

FJ310274.jpg

ものがでかいので一工程の作業が時間かかるし疲れるわ。




こんなのでるんだ・・・値段がすごい。(画像をクリック)




こちらは最新の可変プラモデル。(画像をクリック)

しかしこちらはずいぶんと安いね・・・・・・

劇中と同じで股関節が差し替えになっている。

タカトクの可変玩具みたいな感じか、
あるいは劇中と同じ差し替えのほうが個人的にはすきだね。


作りかけのものを少しづつでも何とかせねば
FJ310251_20130703121246.jpg
塗装中ですが・・・・

FJ310250_20130703121248.jpg
あ、やっぱりモールドあったほうがいいわ。途中からつけた。

FJ310253.jpg
作りかけの物、ちょっと磨き。

FJ310252.jpg
一回完成したグラージだが、再度塗りなおし中だ。
