ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
すすんでるぜ!
DSCN1683.jpg
細かい作業に移行。

DSCN1684.jpg
基本的な下地塗装のグラデーションが落ち着いてきたら
マスキングでマーキングを再現する。
デカールがないから仕方ないね。

DSCN1685.jpg
マスキングして・・・・・

DSCN1686.jpg
塗装する。

塗装前に下地に白をふいておくのは必然。

DSCN1687.jpg
全体のくぼみに薄く茶系のグラデーションをかけた。
深みが増したでしょ?

ここからまだまだよ!!
塗装ガンガンいくぜ!
DSCN1675.jpg
塗り始めたぜ!

DSCN1678.jpg
マスキング塗装はめんどくさいぜ!

DSCN1679.jpg
腕の部分、傷が酷いな・・・

DSCN1680.jpg
さらに傷をパテで拾って磨き直しだな。

DSCN1682.jpg
ベース塗装が出来てきたぜ!
塗装開始
DSCN1672.jpg
塗装開始。

DSCN1673.jpg
固定にしようとおもったが、やっぱりハッチは開閉式にした。

DSCN1674.jpg
どんどん塗装いくよ!


稼げるメルマガ!
1日で磨ききったぜ!! (42センチダグラムフルスクラッチ)
DSCN1661.jpg
黒ぬたときの傷の発見のおおさはショックだったが、まあ磨くしかないよね。
サフェ吹いた。

DSCN1662.jpg
細かい傷や穴をタミヤパテでひろっていく。

DSCN1663.jpg
ひととおり埋めたぜ!!

DSCN1664.jpg
磨き開始!

DSCN1665.jpg
疲れるよ!

DSCN1668.jpg
根性出して一日で磨いたよ!
早起きhしたかいがあったよ!

次塗装ね。でもメーテルかもね。
磨きは辛いぜ!
DSCN1654.jpg
メーテルの台座、ステーションの床のイメージにするぜ!

DSCN1653.jpg
よし、ダグラム磨くぜ!

DSCN1655.jpg
頑張って磨いたぜ!

DSCN1656.jpg
黒く塗るぜ!

DSCN1657.jpg
黒く塗ったらまだまだキズだらけだったぜ!

DSCN1659.jpg
細かい傷を埋めるために固めのサフェサーをふくぜ!

DSCN1660.jpg
今日は力つきたぜ!

細かいキズ埋めと磨きにまだ2~3日かかりそうだぜ!
ダグラムのパーツ、殆どそろったぜ! (ダグラムフルスクラッチ)
DSCN1582.jpg
メーテルの毛先をシャープに整えていく。

DSCN1583.jpg
顔周りは特にシャープなイメージに削り込んでととのえていく。

DSCN1585.jpg
まつげを作り変えようと着けまつげを買ってきたが、
これはサイズ的に流用は不可能そうだとおもった。

DSCN1587.jpg
まつげのラインは整えて、流れのスリッド手作業でいれていく。
あまり細くしすぎると割れてしまうのでほどほどに。

DSCN1589.jpg
台座も面をととのえていく。とにかく硬い。
削りカスの臭いでわかるのだが、これはFRP製だね。

DSCN1590.jpg
面を整えた台座。
これから表面を駅の床みたいにしようとおもう。

DSCN1591.jpg
ダグラムも気合ですすめるぜ!
銃口を加工。

DSCN1593.jpg
銃を握らせるために形を加工。

DSCN1594.jpg
握った感じはこんな感じ。

DSCN1596.jpg
リニアガンの銃口も加工。

DSCN1597.jpg
肘関節にちょっと装飾を。

DSCN1598.jpg
足のミサイルポッドも装着。

DSCN1599.jpg
膝のフックのようなパーツも製作。

DSCN1600.jpg
連結部分の強化のために真鍮を入れる。

DSCN1601.jpg
頭部の部分のフック入れる。当然芯には真鍮を入れている。

DSCN1602.jpg
銃のフックも製作。

DSCN1603.jpg
足首下の後ろ部分のパーツを製作。

DSCN1604.jpg
こんな感じ。

DSCN1605.jpg
耳?の部分に落とし込むスリットをいれたパーツを製作。

DSCN1606.jpg
とりあえずここまでの全身像。

DSCN1609.jpg
ザック部分の細かい部分も作った。

DSCN1611.jpg
右手首の出っ張り部分のパーツを製作。

DSCN1615.jpg
両肩の装甲版についてる銃もとりあえずはできた。

これでコクピット周り以外のパーツが全部そろった。

磨きと整えがまだ大変だけどね。

しっかし疲れたわ~・・・・・
とんでもなく長くて辛い戦いだったが、まだまだ完成までは時間がかかる。

気合いれろ、カリスマ!

応援頼むぜ!!



みんなすまん><
FJ310880.jpg

ヌージャデルガーで拍手が30超えたか・・・・・

すまん!これでもみててくれ・・・・
大改修1/100トマホーク。



とりあえず・・・・
FJ310878_20130512202539.jpg

こいつでも見ててくれ。未発表過去作品だよ。
1/144ヌージャデルガー

すこし手を入れるだけでかなりカッコよくなるもんだ。



(><)すまん!!
今週一杯はいそがしそうだよ。
単なるお知らせが記事が拍手50超えてしまったな・・・・

更新だけど昔つくったプラモデルでご勘弁を><

FJ310876_20130512202538.jpg
イマイ(現バンダイ)の1/200モンスターを部分的に改修したもの。

他にもあるので今週はのところはちびちびアップしとくか・・・・・
うわ!ジャンルランキング2位になってる・・・。
拍手と観覧ありがとう。

今月半ばまではちょっとかなり忙しくて模型そんなにいじれないかもしれないです。
更新してみる努力はしてみるつもりですが・・・。

2週間ほどは更新少なめになるとおもいます。
