ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
やまと ブルーティッシュドッグ
1-12btd.jpg
やまとのスコープドッグは頭が小さい。
形にクセがないので受け入れられやすいとはおもうが・・・・

それとプラスチックの質感が滅茶苦茶安っぽいかんじがするね。

でも周りの評価を聞くとプロポーションに関しての評価は高いようだ。


稼げるメルマガ!
1/20 スコープドッグ
1-20 sd
ここのところATをまとめて作業していたのだが、完成したものは殆ど送ってしまい、検討用のモデルとして
1/20スコープドックを組み立てようかとおもっている。

いろいろ見てきたうえで思ったことはバンダイの1/20スコープドッグの頭部の形が一番よくできているということ。
逆にスタンダードな感じで出来のいい、やまとの1/12スコープドッグの頭部は出来がよくないということ。
肉眼ではそうはおもわないかもしれないが、頭部のカメラ写りがめちゃくちゃ悪い。

写真を撮るにあたって気がついたことは、タカラの1/24スコープドッグはカメラ写りがよいということ。
でも改修したものなので無修正のものはどうだろうか・・・・・
ただ巨大な腕の大きさはバランスとしてあまり気にならなかった。


さて、初期設定スコープドッグだが、いろいろ仕事がたまってるし、話し合いもしなくてはならないし、
製作は長丁場になるかもしれない。



タカラのラビドリーはすごいボリューム感だよ!!
1-18 rd

以前改修したものよりもはるかにカッコよくできたわ。
レンズの形も直してるよ。

2013-1-5.jpg

時間がないけれどバンダイのスコープドック組み立てようかな・・・
細かい部分の形の参考にしたいから。

ここから時間がかかってたいへんなのだが、最近体調悪い、そしてパワーが出ない・・・・・


プラモデルの買取
改修塗装 1/18ストライクドッグ
1-18 sd

これって中古屋さんでも人気ないね・・・・・・

それとスコープドックの初期設定資料が送られてくる。
始めて見るデザインだ。

おなかにカメラがついてたりとかさ・・・・・

なんかスコープドッグとファッティーをミックスさせたような
デザインだ。




タカラトミーの1/18スコープドッグ
1-18 スコープドッグ
いろいろ手を加えてはいるが、鉄の塊をイメージする無骨な印象がいい感じ!!

もし頼まれてなければこういうのは作ってないね・・・・




しばらくは・・・・
ネットへ

とりあえずボトムズ関係の新作の画像をここ何日かはアップしていくことにする。
画像は1/24ターボカスタム。

1月2日の拍手が500を超えなければ42センチ、フルスクラッチザブングルの画像は眠らせておくから。

まぁ・・・・ボトムズ見たい人も押せ!
マーキング、ウェザリング終了!
FJ310358_20130102182557.jpg
42センチ、フルスクラッチのザブングルが完成!

これ以上の画像がほしければ押せ。

500超えで公開するから。
でかいな。
FJ310333_20130101134419.jpg
正月とか関係ねー

いーから押せ!
