ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
da-ka-ra-!!ρ(`皿′)ノ メガロザマック フルスクラッチ
だーかーらーっ!!!ρ(`皿′)ノ

FJ310792.jpg

関節しこみーの!!

FJ310793.jpg

形つくりーの!!

FJ310794.jpg

そしてまた関節しこみーの!!

FJ310795.jpg

さらに関節しこみーの!!!!!!!!!!

ρ(`皿′)ノ


あくせく働く日々から抜け出しませんか?

だーかーらー!!
FJ310790.jpg
形つくりーの
表面磨きーの
関節しこみーの
パテ埋めしーの!!
カヲルくん・・・ (ジャウザマック フルスクラッチ)
DSCN1537.jpg

カヲルくん・・・・
ぼくほもう、疲れたよ・・・・

今のままの人生で本当にいいですか?
プラ板の張り合わせ ジャウザマック フルスクラッチ
IMG_0134.jpg

いまのところはこつこつと・・・・





1/60ジャウ・ザマック フルスクラッチ
FJ310782.jpg

プラ板の張り合わせを始めたが、ものすごく時間かかるね、これ。
慣れてないせいもあるのだけれど、プラ板が厚くて切るのがたいへんだし、
接着面の角度を調整するのも手間がかかる。

ただ、この方法だと出来上がった時点で
すでにかなり綺麗な面が出来上がっているので
あとあとの表面処理に使う時間のことを考えれば
それなりに効率的な製作方法だとおもう。


今のままの人生で本当にいいですか?
実体化で解るイメージ
jzm-syuusei.jpg
実際に実体化させてはじめて感じるイメージもある。

太ももが細すぎる気がしたので太くした。
それに連動して膝からしたも修正。


ないものはない!お買い物なら楽天市場
ジャウザマック
FJ310780.jpg
プラ板で組む前に紙で組んでみる。

FJ310779.jpg
あくまでベースであって後からもっと形は複雑になる。

FJ310781.jpg
プラ板張り合わせのフルスクラッチは始めて。

そういう作業は苦手なのでいままでやらなかったけど
作業時間のことを考えるとそれがベストのように思う。
わすれてたー!! T-55
FJ310768.jpg
依頼者さんに完成のお知らせのメール打ってる最中で
フィギア塗ってないのに気がついた。

2時間半で塗装完了。
これは速いの?遅いのか?普通なのか?
T-55完成
FJ310757.jpg
やっとひさびさにT-55を作業。

あらためて見直すと色がたりないね・・・・。
全体的に手をくわえる。

注文のあった泥の感じもパステルをかさねる。

FJ310766.jpg
定着にはこないだ展示会でいただいたスプレーを使用。

このスプレーは個人的には塗装面には使えない。
以前つかったてせっかくの塗装の質感が変わってしまったことがあったので。

FJ310758.jpg
朝6時からはじめて終わったのが昼の12時。
けっこう頑張って色をたしたよ。

FJ310759.jpg

FJ310760.jpg

FJ310761.jpg

FJ310762.jpg

FJ310763.jpg

FJ310764.jpg

FJ310765.jpg

FJ310767.jpg

T-55のスクラップ写真が運良くあったので汚しはそれを参考にした。
どこが優先的に汚れていくのか凄く参考になってたすかった。




今日から再開のはずが・・・・
今日から再開しようとおもったが、かたずけなどなかなか終わらなくてできなかった・・・・

今月はもちろんT-55を完成、そしてジャウザマクとレギオスのだいたい形が整うくらいまで
を目標にしている感じ。
T-55本体はとりあえず完成。
FJ310732.jpg
T-55できたー。
あとは小物を作り込みながらしばらくほおっておいて、
冷静になってあらためて見直して足りないとおもったらさらに手を加える。

FJ310733.jpg
本体がそんなに大きくないので比率的には61式よりも
ウェザリングが細かくないようにみえるが、それはしかたない。

FJ310734.jpg
こういうタッチは注文されない限り自分では入れないな・・・・

FJ310735.jpg
やっぱりクラブガンナーもさらにウェザリングをたした。
これで完成ともったが、画像だとよくないな・・・・・・

FJ310736.jpg
テキーラガンナーにも手を加えた。これも完成。

FJ310738.jpg
有井のトマホーク、今まで未完成展示とかしてたけど、
最終ウェザリングをしてこれで完成。
がんばってもあまり進まないね・・・  T-55
FJ310695.jpg
ダメージ表現いれはじめたけど、
こんなんじゃ全然まだまだ・・・(*・○・)=3はぁー

FJ310697.jpg
くー、タッチ入れに時間をめちゃ浪費、時間との戦い!

FJ310700.jpg
指定画像のイメージに近づけるために、いろんな挑戦を!!

FJ310701.jpg
土嚢2個、巻きシート2つ製作中。

FJ310689.jpg
ザクタンク・・・・・まだまだ

FJ310693.jpg
HGUCじゃないよ、以前から製作中だったジュアッグを持ち出してきた。

FJ310694.jpg
この2つが同じサイズだから、やっぱりジュアッグは化け物だね。

やっべー・・・模型いじりすぎた!!

仕事しないと、ちょっとまじやばいよ!!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ちゃくちゃくと  T-55
FJ310690.jpg
とりあえず細かいところも出来て塗りも完了!
次なる作業はダメージ表現。

FJ310682.jpg

FJ310683.jpg
T-55と形に共通点があるようにおもえて、この2つのキットが急につくりたくなる。

FJ310684.jpg
未完成だらけなのにまた新しいキットに手をだしてしまった・・・・・



重ね塗りはエネルギー使うわ~ T-55
FJ310686.jpg
重い感じがでるまで塗り重ねを続けていく。

FJ310687.jpg
なんとなくかっこよくなってきたという状態でやっと下地レベルなんだな。

頭痛を誤魔化し誤魔化しやってきたが今日は限界みたいだ。

でもかなり進んだね。



T-55開始
FJ310662.jpg

T-55、ダッシュで製作開始!やれるときにガンガンいかなければ!!
最近、そう痛切に思う。

FJ310663.jpg
細けぇ、とにかく細けぇ・・・・!!

FJ310664.jpg
最近じゃ戦車キットでもポリキャップをつかってるんだね。
へぇ~、意外。

FJ310665.jpg
奥まったところは組み立て前に塗っておこう。
奥のほうが白っぽかったらやっぱりカッコ悪いからね。

FJ310666.jpg
かわった形だのー

やっぱバンダイの61式は作りやすかったと、このキットを組んで実感。
でも模型作ってるって感じはこっちのほうがするわ。



1/8スコープドッグの落札。
今月、あるものの支払いにあわせて出品していた1/8スコープドッグだけど
終了3時間まえに即決落札されて「間違い」との連絡・・・・。

こまったなぁ・・・・
支払いおそくなっても大丈夫だろうか???

まぁ、「今回の出来事がなければ、もっと落札後に厄介な危機がまっていた」
と、前向きに考えよう・・・。

おきてしまったことはぐだぐだいってもしかたないわ・・・・。



なので再出品していますよ。
