ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
BT-5 塗り始め
P1010368.jpg
だめだわ・・・・・
プラモデルつくってる時間ありません。

隙をみて強引にすすめるしかいない感じ。

高荷先生のお宅におじゃまさせてもらったのが、もう一週間くらい前の出来事のようだ。

デストロイドモンスターもこのまえWFでうれちゃったから
もう一体作ってる。(今井版)
有井のやつもつくりたいな・・・・。
今日は高荷先生のお宅に
P1010367.jpg
本日、エスプリさんと高荷先生の家にあそびにいってきました。

イラストを持参して見てもらったり、聞きたいこといろいろあったので質問したり。

まあ、内容をいろいろ書くわけにはいかないけれど、
とにかく質問の答えが自分の想像していたものとは全然ちがって
唖然となった・・・・・

「自分にはとてもマネができないな・・・」という答えではなくて
びっくりするほど単純な答えで「自分も描いてみたい!」っていう気分になった。

最後にお土産にイラストのポスターをいただいたけれど
最初一瞬、原画をまとめてもってきたのかとおもい、
エスプリさんと一緒にすげーびっくりした。

是非またあそびにいきたい!!

あ、あと高荷先生と同レベルで私の尊敬する大山倍達先生同様
「でかい口叩く必要は全く無し、ただ実力をみせればそれでよし!」
といっていた。

あー、俺は微妙にハッタリ野郎だから・・・・
BT-5
P1010365.jpg
BT-5をつくりはじめたのだが・・・・・
キットはロシア製
別の作業しながらの片手間だね。

P1010364.jpg
最近はパソコン仕事しながら強引につくっているので机のまわりがやばいわ・・・

基本的におれは大戦機はすきなんだ。(ドイツ)

なるべく飛行機と戦車はこれからは作るようにしたいね。
展示会終わり
無事展示会おわりました。

またカメラわすれて画像なし

いやー、また安かったのでプラモ買いまくったわ。
こまったな・・・・

飛行機とか全部処分したのにまたこれじゃ・・・・

61式のせいで戦車もけっこーかっちまった。

ちゃーさん来てくれてありがとー!

名前聞かなかったけれど山梨から来てくれた人ありがとー!
展示会
今日展示会一日目。画像撮らなかった。

またキットを大量に買う・・・・もう、俺様のばかばかか!!
一度買いだすともう歯止めはきかないな。

ちゃーさんもきてくれたが会えなかった。
明日またきてくれるそうなのでそのときに会う。

あと今日、イラストレーターの高荷先生に会えた。
5年ぶりくらいじゃないかな。

元気かどうかしんぱいだったが、凄くお元気そうだった。

高荷先生、中古の海外キットの戦車買っていた。

まあ、家がめちゃくちゃ近いのだけど、今回エスプリさんが
遊びに来ていいといわれていたので私も同行させてもらうつもり!!

忘れられないうちにということで出来たら今月には・・・・。
プラモデル大量に定価の3割りで買いたい奴は今日こいっ!!
CIMG0254.jpg
結局展示会用に外装だけは仕上げた、1/8を。

CIMG0252.jpg
170センチのビックモデルも借りてきたから見たい人はくれば?

プラモデルは定価の3割で会場で大量に販売。
ただしスケールモデルが圧倒的におおい。

会場は上州モデラーズスペースで検索してきてくれ。

あんまり俺のブログでは正直情報ながしたくなかったんだけど・・・・・


まぁ、おれとエスプリ先生もまってる。
ついったーめんどくさ (イマイ1/72バルキリー)
ツイッターだが、気軽にやるつもりが殆ど手間がブログとおなじでめんどくさいので
削除することにした。スマヌ。

CIMG0240.jpg
ここ最近じつは作りかけのマスロスキットまとめていじっていたんだよ。

CIMG0249.jpg
やはり自分はVF-1が一番すきなメカなんだ。
これ以上のデザインはもでてこないだろう。

俺の計画だと今は10体くらい完成して次の日曜にはエスプリさんと展示会に参加する予定だったが、
新作が一つもできていないという情けない状況だ。
いろいろ同時進行させたのがまずかった・・・・・・



1/100トマホーク
CIMG0230.jpg
結局めちゃくちゃ手を加えてしまったわ・・・・

それとツイッターはじめたからカリスマモデラーファントムで検索してどんどんフォローしてくれ!

ブログとは違う画像も沢山のせていこうとおもってる。

ここ5日ほどかなり模型の正面処理ばっかやってて辛かった。
他のもあとで画像のせるからツイッターともどもチェックしててくれ!
ありいのばるきりーを改修
CIMG0213.jpg
なんつっても左右非対称ってところがすげーわな。
筋彫りが太いとかそんな次元じゃねえっ!
オーガスリベンジ
CIMG0210.jpg
基本的にスタイルの修正は以前とまったく同じ。
マクロスキット1/100グラージ トマホーク
CIMG0202.jpg
わ~い、グラージだー!

CIMG0206.jpg
サクっと作るつもりが気がつくと手をいれてしまうという悪い癖。




合体巨艦ヤマト、ひとまず完成。 (フルスクラッチ)
よしっ!先がみえたぞ!! (合体巨艦ヤマト フルスクラッチ)
CIMG0185.jpg
あまり見応え感が出せずになやんでいたが、
デカールを大量につかってマーキングを加えることに。

CIMG0186.jpg
ほんとに小さなマーキングを沢山加える。

CIMG0187.jpg
デカールはかなり効果ありな感じだとおもう。

CIMG0188.jpg
ちょうどいいバランス。

CIMG0190_20120409113530.jpg
2号は戦車での単体活動を考慮してダメージを強めに。

CIMG0189_20120409114009.jpg
トータルバランスもうまくまとまった。





でるね(画像をクリック)



ウェザリングの描込み
CIMG0172.jpg

CIMG0173_20120404225034.jpg

まだまだリアリティーがたらん!!
一難さったが、まだ一難 (61式)
P1010301.jpg
特撮みたいな塗装を目指すが・・・・
もっと重苦しくしないとダメだな・・・・。

P1010267.jpg
61式も本日やっと発送完了!!

P1010191.jpg
こいつも一緒に発送。あと他に3体発送。
濃いものがすきな方なのでなるべく濃厚に・・・と・・・



