ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
覚醒・・・・ならず。
CIMG0001_20120228063738.jpg
昨日の18時間ぶっつづけ模型製作で何か変化が生まれつつあるように感じたが
今日は今、あさ6時半までやって、あんまりな感じ。
悩み始めると勢いがとまり、若干苦痛にころぶ。

リガードだが、かなり塗り直し。
ある事情でファッティーの代行いただいてる方にあげることになった。

かなり目が肥えてる人だと思うので心配になり塗り直す。

作例はエナメルで汚しを加えたが、やっぱりバンダイのABSキットとちがって
躊躇なくエナメル塗料が使えるってのはいいね!

CIMG0004_20120228064150.jpg
これは個人が遊びでつくってるファッティー。
塗装の実験してみた。イマイチだ。

CIMG0008.jpg
代行で頼まれてるファッティーも大幅に塗り直し。
前のものは汚しを加えすぎて色の印象が暗すぎた。

明るくぬりなおしたがうまくいったと思う。

まだ若干汚しを加えると思うが、ほぼ外見は完成。
あとは内部とパイロットの塗装。

このファッティーは近いうちに完成させたい。

戦艦スクラッチが完成してからだとだいぶ遅くなってしまうので、
さすがにあとちょっと状態でいつまでも寝かしておくのは良くないと思ったので。

CIMG0017.jpg
リガード、こないだWFで飾っていたときよりもだいぶ存在感上がった塗装になったよ!!

このリガード、バルキリーと一緒に写真とりたかったが、ファッティーと一緒に
送ってしまうので、最近またリガードキットを購入。

バルキリーが完成時にもう一体つくることにした。
18時間は長くて短い、短くて長い。 (合体巨艦ヤマト フルスクラッチ)
CIMG9979_20120227064529.jpg
オリジナルデザインでは鋭い尾翼みたいなのがついていたが、
もっと零戦っぽくっていうか・・・・・
フォッケウルフつかったけど・・・・

CIMG9985_20120227064719.jpg
ダクトみたいなの。

CIMG9986.jpg
とりつけてなじませる。

CIMG9989.jpg
やはりこの丸っぽい感じでいいと思う。
筋ボリもちょっと入れてみたが時間かかるね。

CIMG9991_20120227065034.jpg
かなり頑張って結構パーツが出来上がった。
まだまだだけど。

18時間ぶっつづけで作業した!!

CIMG9995.jpg
実はまだまだ作らなければならないパーツは結構ある。

CIMG9996.jpg
色ぬったらカッコよくなりそう!!

あくせく働く日々から抜け出しませんか?
キャタピラ
CIMG9976_20120219034120.jpg
SFっぽくていい感じ。
だ~か~ら~ (合体j巨艦ヤマト フルスクラッチ)
CIMG9975_20120219034103.jpg
アオシマテイストなんだっつーの!!
戦艦
CIMG9968_20120218060139.jpg
しばらくは徹夜で仕上げていこうと思う。
それ以外時間作れない感じ。

ここ最近またプラモかいまくってるわ・・・・・・
まさかの大失敗!
WFにもっていった完成品、デストロイドモンスターが売れた。
しかし、会場で画像撮影したカメラをコインロッカーにわすれてきてしまったようだ・・・・

傑作だったが画像は残念ながら公開できない。

にしてもデジカメが~っ!!
完成品販売。
CIMG0055_20120211183302.jpg
あす、WFに完成品もっていって販売するつもり。
8体くらい。

残念なのは忙しくて写真撮れなかったこと。

このまま売れてしまったらネットでお披露目できないまま手元をはなれてしまうのか・・・・・

最近はほんとに写真撮るのがめんどくさくい。
作るのと同じくらい疲れるんだもん。
すこし進化
CIMG0046.jpg
いままでとは少し思考をかえて、明るい色で墨入れをしてみる。
誇りがたまったという解釈だ。

CIMG0048.jpg
戦艦のほうもだいぶラインのゆがみが消えてきれいになってきた。
これから細かい傷も埋めていく。

CIMG0051.jpg
太陽光の日陰で撮ってみた。

ちょっと色が暗いかな・・・・・・



悩む
CIMG0004_20120203231843.jpg
いろいろ悩みながらも何かよいアイデアはないかと考えながらファティーを塗装。

CIMG0042.jpg
途中から2個同時進行はやめて片方だけに力をそそぐ。

CIMG0045_20120203232234.jpg
かなり時間をかけて塗ったが、結局迷いのある状態での作業なので
これだというものにならない。

何かもうひと工夫ほしいところだ。

CIMG0011.jpg
戦艦のスクラッチのほうも表面処理をひたすらに続けているのだが、
ちょっとだけ他のキットもいじったりしている。

有井トマホークは太ももにプラ板をはった。

CIMG0005.jpg
テキーラガンナー、クラブガンナーとかさ。
