ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
メガサイズザク ホワイトオーガ
P1000629.jpg
依頼者の方がHP用に撮影した画像をアップしてくれというので、特別今回は画像をアップ。

4枚ほどだけど。

P1000650.jpg

P1000713.jpg

P1000717.jpg
写真撮影は神経使ってほんとに疲れるわ・・・。

P1000759.jpg
100分の1グラージとか。

今のままの人生で本当にいいですか?
WFまでの完成、無理っぽい。イマイ(1/72 ディフェンダー バルキリー)
CIMG0463.jpg
作業時間がつくれない・・・・・

WFまでに完成は無理っぽいな。

CIMG0472.jpg
実はイマイバルキリーも作ってはいたのだが・・・・




ジープほぼ出来た。
DSCN0441.jpg
メガサイズザクと一緒に頼まれたジープも完成。

DSCN0444.jpg
さすがにジオンの軍服にはできませんですな・・・・

DSCN0445.jpg
モンスターにも手をつけたが、完成するだろうか???

ちょうど24日まで仕事がいそがしいんだよな・・・・
めちゃくちゃタイミング悪い。

DSCN0447.jpg
ティフェンダーは完成しそう。
ワンフェスにもっていくよ!!
ホワイトオーガ完成!(メガサイズザク)
とりあえず完成!
画像チェック用に大きめにのせてます。

DSCN0391.jpg
やはり俺こそが勝利者だった。
最後のダメージ表現についてはいろいろ悩んだが、
納得いかず、要求されたこと以上の塗りなおしをしてしまったので
見てる人に「また元にもどしたのかよ!」と突っ込みを入れられそうだが、
塗りなおす前よりもダメージのメリハリ感と自然さがだいぶアップした感じになった。

DSCN0392.jpg
ジオンの紋章は探したけれど結局みつけられず、手作業で表現。

DSCN0394.jpg
プロポーションも本当にいろいろ手を入れた。

DSCN0398.jpg
依頼でメカっぽいアレンジを加えている。

DSCN0409.jpg
うまくいってなんとか心が晴れた。
それまではずっと心配だったから・・・・

DSCN0416.jpg
オプションで横に置くジープを砂漠カラーに塗りなおし中!


DSCN0417.jpg
で、ワンフェス近いからなんきゃつくんなかな~、と
ディフェンダーでもつくっとくか!

おいおい、なら作りかけのもの完成させろよって・・・・

単にストレス発散のために新しいキットを作りたかった言い訳だな。

基本的に

仕上げ→辛い

組み立て→楽しい

なのでおそらく完成しない。

DSCN0418.jpg
いつものごとく裏面を黒く塗り始める。

DSCN0422.jpg
脚のギミック、頑張って修正したよー!!

DSCN0424.jpg
ポーズ!

DSCN0426.jpg
うう、楽しい、組立て楽しい・・・・ううううう(泣き)

DSCN0427.jpg
よーし。アリイ(有井)トマホークもいっちゃうぞー!!

って、これ、ちゃてぃー中島さんがおくってくれたキットなんだよな!!
これは完成させないとバチあたるわ・・・・(汗)

DSCN0428.jpg
最近でたWAVE製のキットもよくできてると思うけど、
辛口でいわせてもらうと、俺が嫌ってるアレンジがほんとに微妙だが
すこし入ってしまっているんだよな。
基本的にWAVE製品はすきではあるのだけれど。

DSCN0431.jpg
ううううう・・・組立てたのしい!楽しすぎる!

ストレス発散の気分転換のはずが、ついつい朝の7時までやってしまい
頭痛が・・・やべ!!(バカだなおれ)

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ホワイトオーガ塗りなおし。(メガサイズザク)
DSCN0328.jpg
ジオンの黒い紋章を探し回ったが結局てにいれることが出来ず、自分で描くことに・・・・

DSCN0332.jpg
と、思ったが、やっぱりこんなの手で綺麗にマスキングして塗るとなると一日がかりだ・・・
やっぱり探しにいこう。

DSCN0333.jpg
伊勢崎のほうまで遠出してLホビーとかいろいろ探したけど結局無し・・・・・

DSCN0334.jpg
そういえば60分の1ドムがあったよなと家に戻ってひっぱりだしてみたが・・・・

DSCN0335.jpg
大きさてきにはいいんだけど黄色と白だ。

DSCN0338.jpg
とりあえずダメージ表現の境がくっきりしすぎているとのことで修正をお願いされた。
エアブラシで白く薄くしてしまう。

焦げ茶の塗装はがれダメージをいれてほしいとのことだけれど、イメージが自分でもつかめないので
原点に戻って「重力戦線」のDVDを何回も見て塗りなおす。

DSCN0343.jpg
元のダメージを残して白っぽく。


DSCN0346.jpg
焦げ茶で塗装はがれダメージを入れていく。

DSCN0357.jpg
ダメージ表現を入れた後にいやみにならない感じで黒のグラデーションも入れている。
撮影すると白が発光気味であんまりよくわからないけど。

DSCN0362.jpg
あー、ジオンの紋章は下書きして手塗りでいくしかないな・・・・・・




こーゆー商品までだしてしまう時代か・・・(画像をクリック)



修正が2つほど。 (メガサイズザク)
DSCN0291.jpg
依頼者の方より、白の塗装はがれの部分をボカシをいれずに
もう少しくっきりした感じにしてほしいとの事だったので
塗りなおした。

DSCN0292.jpg
あと、タンクは横長にしてほしいとの事なのでこれも修正。

DSCN0293.jpg
こんな感じでつくんだ。

DSCN0300.jpg
ちょっとアップなかんじで。

DSCN0302.jpg
タンク、色塗って取り付けた。

DSCN0304_20110701204336.jpg
寂しいからパイプとかつけようかな・・・・・

DSCN0306.jpg
本体が色はがれすごいので武器も一応派手にドライブラシを入れた。

DSCN0309.jpg
後ろ。

DSCN0312.jpg
再びアップ。




