ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
あいかわらずいそがし。
DSCN9075.jpg
これはすこしまえに組み立てたもの。
一応ベースの色をエアブラシで吹いてから組み立てた。
ここからどうななるか・・・?

DSCN9081.jpg
ほんじつはアッグガイをほんのちょっとだけいじったよ。
じゅあっく
DSCN9070.jpg
むかし頭の形を修正して製作していたが結局完成せず紛失。
今回は素組。

これは楽しめそうなキットだとおもうよ。

今のところ模型をいじれないので、たまってた画像を小出し中。
今日はぞごっく
DSCN9071.jpg
何年か前に大改修中のゾゴックをのせたと思うけどあれはいまだ完成せず。
これは最近買ったもの。

このスタイルは毎回酷いなとおもっていたけど、最近許せるようになった。
こういうゆる~いのも、まあいいんじゃないかなと・・・・・・
アッグガイとか・・・
DSCN9069.jpg
最近忙しくて模型にかかわれないかんじ。
ブログ更新しないのも寂しいので半月くらい前に組み立てだけしたものが何体かあるので
それをしばらくはちょっとづつ紹介していこうかなと・・・・・

ただ、やまとATは1月半ばに納品なのでこれは絶対作業しなくてはならないけどね。

で、またまたアッグガイ・・・・・・
うなじをパテもって修正。
脚の修正も必然だね。




模型作れるひとにとっては出なくてよかったのだが・・・(画像をクリック)

1/48ブッシュマン完成!
b1.jpg
ブッシュマンが完成だ。
依頼者さんの要望で確認用画像をアップ。

b2.jpg
関節にはだいぶ手を加えたのでよく動く。


今のままの人生で本当にいいですか?
ブッシュマン、あと一歩。
CIMG0166.jpg
耳の部分、イチゴを意識してぬってみようかと・・・・

CIMG0173.jpg
足には塗装とパウダーで砂汚し。




ところでおととい、やまとの1/8ボトムズ関係の在庫品を沢山、激安販売の店がひきとったのか、
それ関係の製品が激安でいろいろ出品されていた。

落札しようかと悩んだがもうこれ以上在庫を増やしてはならないとふみとどまった。

そのとき狙ってた商品の落札額をチェックしたら
1/8A本体が2400円、ウェポンパーツが11円、登場フィギアが1円スタートで落札なし
というとんでもないものだった。

まだ出品は沢山されているので興味のある人はチェックしてみたら。

とにかく力石の減量地獄なみの苦痛にこらえて入札をこらえきった。


が・・・・・・・

CIMG0169.jpg

CIMG0170.jpg

CIMG0171.jpg

昨日中古屋でGETだぜ!

いやーっ、オークションでの入札はあれほどこらえたのに
在庫増やさないと神に誓ったのに出かけるとついつい中古屋さんにいってしまい、
ほしいもの見つけると無意識のうちに商品もってレジにいってるんだよね・・・・・

レジに商品置いた時点で「あっ!!」って気がついて我にかえるんだけど
店員の手前、もうあともどりはできないっしょ・・・・・

そもそも在庫増やさないようにしているなら中古屋にいくなという・・・・・・




CIMG0175.jpg
タケハルの当初の念願だったガレージキット計画もひそかに進行中





(画像をクリック)
マクロスの旧今井製品が20年の時を経て再販されているが、まだ買ってない。
お店はちょくちょくみてるんだけど・・・・・
(ディフェンダーは見かけたけど、ディフェンダーは買う気ないので)
モンスター、スパルタン、リガードは買っておきたいかな。

在庫を増やさないといってもこれは別でしょう。

ネットでも安くうってるからまとめ買いなら通販でもいいんだけどね。
気合を入れて塗る。
DSCN9041.jpg
ここまでくるのに3日。(塗装)
前の画像とあまり区別がつかないかも知れないが現物はかなり細かく塗ってリアルさは格段にあがってる。

大きいものを塗るのはやっぱり時間がかかるのかな?
塗る面積が大きくなるだけでなくタッチを加える量もすごく増えるから。

デカールは使わず塗装で処理してほしいとのことなので
これが結構大変なわけだ・・・・。


やまとターボカスタム塗装。
DSCN9020.jpg
下地塗装。

DSCN9037.jpg
痛み表現を塗装で書き込んでいく。

DSCN9039.jpg
エアブラシでグラデーションを調整。
ここまでくるのに2日。

これから内部の細かい塗装や機体表面の汚しをさらに加えていく。

疲れた・・・本当に疲れた・・・・

しかし仕事がたまってるので休むわけにはいかないね。

さくさくいく。(1/48ブッシュマン)
やっと時間があけられるようになった。
今日から3日は時間をなるべく割いて作業する。

納品がせまってるので・・・・

DSCN8996.jpg
ブッシュマンに汚しを加えた。
DSCN8997.jpg
ひかえめにした。

DSCN9000.jpg
いいパーツがないなぁ・・・
こういうところは無理してでも作りこまないと。

DSCN9001.jpg
なんとか使えそうなパーツをみつけてきた。

DSCN9004.jpg
なんとかなった。
こんな作業でも神経つかって3時間くらいかかってしまった。
穴の奥にミサイルをおとしてしまったらアウトだし・・・・

DSCN9005.jpg
やまとのターボカスタム。
こいつは1月納品。
海外からの依頼で、依頼者が日本に来るチャンスにわたすのでその時期は絶対はずせない。
アメリカの人だけど、ロボテックとかじゃなくてボトムズとは通ですな。

DSCN9006.jpg
溶接の表現。いつもはやらないんだけどね。

DSCN9017.jpg
よし、パテもりの箇所を磨いて塗装だ!

DSCN9008.jpg
背中に関節を新造。

DSCN9011.jpg
関節のパイプ表現だがこの部分はエポキシパテで。

DSCN9014.jpg
股関節の部分はキットのパーツで表現。


ないものはない!お買い物なら楽天市場

