ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
7月納品なんだよ!(合体巨艦ヤマト)
DSCN8840.jpg
形はだいたい整ってきた。

DSCN8841.jpg
ちょうどよいものが無かったので使えそうなパーツをかってきた。

DSCN8843.jpg
地味だが効果的な使い方だ。

DSCN8845.jpg
ここにもぴったりだ。

DSCN8847.jpg
窓の形が変なのでひとつづつデザインナイフで削っていく。

DSCN8848.jpg
これでも結構細かいところがグレードアップしてるんだぜ。

DSCN8851.jpg
あと一歩で塗装に入れる。

DSCN8852.jpg
ついでにタイガーシャークもちょっとだけ作業。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
穴埋めなど
DSCN8836.jpg
細かい形の修正や・・・

DSCN8837.jpg
穴埋めなど・・・・

処理は進む
DSCN8830.jpg
パーツを一個一個みがいていく。

DSCN8832.jpg
羽の付け根を加工。スマートになった。

DSCN8831.jpg
テキーラガンアーも一つのパーツの処理が終わったら次のパーツをくみたてる。
今のキットみたいに取り外しができないからね~
表面の処理
DSCN8826.jpg
このシリーズのキットは肉厚な為、ヒケがものすごくて表面処理が大変だ。
こつこつやるしかない。

DSCN8829.jpg
テキーラガンナーもほんとにすこしづづではあるが進める。

あとまた新たなる代行依頼があるのだが、いままでずっと逃げていたキットの製作依頼がきました。
そうそうあのキットですよ!!まぁそれはまた後日。

それと今月発売のグレートメカニック、立ち読みでいいので本屋でみてください。
「ギャラクティカ」のページに私の作ったプラモの作例がのってますよ~。
海外キットのハイパーです。自分ではかなり良い感じに仕上がったとおもうんですが、どうでしょう??
合体戦艦グレードアップ!
IMG_8527.jpg
全体的にモールドをたしたりパーツをくっつけたりして括弧よくしていく。

IMG_8529.jpg
エッジングパーツも贅沢につかってしまう。

IMG_8531.jpg
こいつはまだ全体的なラインをととのえてるところだぜ。

IMG_8536.jpg
先端部分に大幅な改修を加えたが、かなりかっこよくなったぜ!

IMG_8538.jpg
キャタピラ部分はあまりにもじょぼいので戦車パーツをつかって作り直しだ!

IMG_8540.jpg
またまた括弧よくなっちまったぜ!




レッドホーク再開
DSCN8803.jpg
再開です。
表面処理をすすめる。

DSCN8805.jpg
赤い部分のイメージが違うので修正する。

DSCN8808.jpg
先端をまるくして魚雷(?)が出る部分もしっかりつくる。

DSCN8810.jpg
クリスマスっぽいな・・・

DSCN8814.jpg
かっこよくなった。

DSCN8815.jpg
砲塔に穴をあけるといい感じになる。

DSCN8817.jpg
いろいろまだまだ細かいグレードアップをしなくては!!

DSCN8818.jpg
合体戦艦ヤマトも大改修!!

DSCN8825.jpg
バッシュもいろいろいじくってカッコよくなったよ。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

