ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/48ブロックヘッド仮組から改修へ~ 
ブロックヘッド製作開始です。

CIMG3754.jpg
組み立てまえに、太ももを削りこむ事を予定して裏からパテもりをする。

CIMG3755.jpg
足首関節は横がぐらぐらでなおかつ縦はきつくて全く動かないという最悪な構造。

CIMG3760.jpg
仮組した状態。なんかゾイドのゴリラを連想させる体系。
これはこれで面白いのだが、今回は設定画にちかづけて修正していく。

CIMG3763.jpg
なんとヒジとヒザは限界まで曲げてこれだけという構造。
これこそ80年代のキットだ。

CIMG3766.jpg
ラインはシャープで造型もしっかりしている。

CIMG3767.jpg
まずは上半身の幅詰め位置をきめる。

CIMG3769.jpg
カットしていく。

CIMG3772.jpg
詰めた状態。結構ボリュームは減っている。

CIMG3774.jpg
逆に下半身は大きくしていく。

CIMG3776.jpg
またやった。
グローブはめとらんかったんでピラニアソーが喰い込んだ。
まあ、大丈夫、わしはこういうのに慣れとる。
2ミリドリルが手のひら貫通しても医者行かなかった人間じゃけぇのう。

CIMG3777.jpg
すかざすティッシュに瞬間ふくませて硬化剤でかためる瞬間ギブスじゃ。

CIMG3779.jpg
とにかく太股をむっちりとした感じの設定画に近づける。

今日は疲れたからこの辺でやめておく。





1/48ブロックヘッド
CIMG3743.jpg
さて、ダグラム祭りもおわり、つぎなるダグラムです。(おいおい)

というか、今回の祭りをきっかけに久々に代行製作依頼を受けました。
なのでこのキットを今は優先的にいきます。

1/72とはちがったコンセプトで修正していくのでたのしみにしていてください。

コトブキヤのバグラリードッグの代行製作したときは、もう代行はこりごりだと
思いましたが、その後もたまに熱い人にであうとちょくちょく作ってたりします。

とくにテクノボイジャーフルスクラッチは今おもいだしても常軌を逸した狂気の世界だったですばい・・・・・
http://nosutaru.fc2web.com/karisuma-seisakujyo/TB/tb-top.html
ナイトメア (WAVE ソフビキット)
SANY0001_20090129090620.jpg
SANY0002.jpg
SANY0003.jpg
こんなんつくりはじめました。

稼げるメルマガ!

やっと完成? (1/24ストライクドッグ)
sd-k.jpg
1/24ストライクドッグがやっと完成。
白のマーキングは入れるべきか入れざるべきか・・・????

1/35ファッティーすすめる。
FT-T.jpg
ファッティーの塗りを進める。
ウェザリングのせいで彩度がおちてしまった。
これに関しては何らかの対処をしなければ。

1/35ガレキファッティー
CIMG3592.jpg
キャティーナカジマさんからいただいた、ガレキの1/35ファっティーだす。
とうとう塗装に入ったんだすよ!!





買いだめ
IMG_3955.jpg
IMG_3957.jpg
なんかさー、塗料かいにいったらいつもかってたホビーカラーがおいてないんさ。
んでさ、よくみたら価格改定でデザイン変わって値上がりしてるんさ。

いままで88円でかってなのにいきなり150円もするんさ。

とうぜんふるいのみつけて買いだめするんさ。

かいだめはいくないとか思うんさ。

ちゅーか、俺はプラモ買いだめしすぎだっつーの!!!

きっつかった・・・・・
kanseihin.jpg
真夜中からたまった完成品の撮影をはじめた。
14体全部撮影するぞと意気込んでいたが、あまりの腰の痛さに11体目でギブアップ。
歳はとりたくないもんだね~。

え?掃除?
ぜんぜんおわってねえ。
がんばってやっと30分の1くらい片付いた。

とりあえず掃除だ
CIMG3395.jpg
CIMG3397.jpg
CIMG3396.jpg

作業場がすさまじいゴミタメ状態だ!
現在午後3時
これから掃除開始だ!!

ないものはない!お買い物なら楽天市場
