ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/20ファッティー塗装だ!
bf-3.jpg
ベースにムラをつくってから基本塗装。
どう汚す?どこまで汚す?が悩むところ。
表面だけでもこれでやっと半分塗装が完了という状態。

とにかく微妙に違った色を何層にも加えていって、重厚感をだしていくわけだ。

つい、買っちまった・・・ (1/20ファッティー)
CIMG3102.jpg
基本的にバンダイタコはつくらないって決めていた俺だったが
あまりにもファッティーが組やすかったんで、中古屋でみつけて
ついつい、勢いで買っちまった。

bf-2.jpg
製作中のファッティーもそうだが、今はとにかく新パソコン買うために「金、金、金」だ!
完成品をオクで一発あてなくては・・・・・

あ~・・・毎月の支払いノルマがなければパソコンくらいすぐかえるのにな~。
プチニート状態の俺にとってはつらい時期かもね。
映画の制作費もなんとかしないとね。。。。。。

1/20ファッティー塗装開始
b-f-1.jpg
バンダイのファッティーを塗り始めましたです~。

上州モデラーズ展示会
上州モデラーズ展示会にエスプリさんと行ってきました。

tenjikai-1.jpg
内容的にま大満足とはいかなかったけれど一つ凄いの発見。

tenjikai-2.jpg
この日本戦艦気に入った!

tenjikai-3.jpg
実はこれ、海外製のペーパークラフトなんだって!

完成まで、10ヶ月かかったそうな。こりゃ凄い・・・・・




1/100エルガイムマークⅡ
CIMG2988.jpg
マークⅡの組立てめんどかった・・・・・
ファッティーの4倍くらいめんどかった・・・・

稼げるメルマガ!
1/20ファッティーぱち組
CIMG2958.jpg
パソコンの前から離れられないので、机でパチ組はじめることにする。

CIMG2959.jpg
朝8:40にここまで出来た。

CIMG2963.jpg
一時間後、ここまで。

CIMG2966.jpg
さらに作業はつづく。

CIMG2975.jpg
出かけたのでまた夜から再開。深夜の1時にここまでできた。

CIMG2979 コピー
早朝早起きでパチ組完成。
一応パーティングラインは処理。

最近のキットはひけ処理もほとんどしなくていいし、継ぎ目の処理もしなくていい感じ。
プラモ作りがこんなに楽でいいのか?

のちのち塗装するのでおたのしみに。




