ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ダグラム祭り (1/48ソルティック)
fdffdf.jpg
レイズナーもそうだけどダグラム祭りもほったらかしってわにはいきいませんな。
CIMG1212.jpg
銃は巨大化。
fgdfgd.jpg
手首はちょうどいいのがなかったから作って複製したんだよ。

ガンプラの激安販売:ベルモ
でか・・ (R3レイズナー)
CIMG1136.jpg

あれだけ詰めまくったのにイージー8よりもまだでかい・・・・・




こんなんでます~(画像をクリック)

カワラ版レイズナーなんだが・・・
reirei.jpg

もっといろいろ手を加えたいのだがこれ以上やると自作パーツ作らなければならないところとか出てくるのでこの辺でやめておこうかとおもう。

足はかなり短くなっている。肩の位置も下がっているし首もくい込んでデカくなっている。

ま、かっこよく誇張されたスタイルではなくなったわな・・・・



レイズナー改修
rrrrr.jpg

結局ひざ下も大幅につめてしまった・・・・。

CIMG0891.jpg

腕の付け根をカットして肩幅をせまくする。
くい込んだ分、関節がうごかなくなったの右側のように肩の関節の干渉部分をっすこしカット。
ただこれだけで稼動範囲が元のように復活!

R3レイズナーをクニオ版へ~②
tyedgc.jpg

できるだけ大変な作業はは避けたいものだ。
キャノピーはヒートプレスはやめた。
透明でないフレームの部分を利用して幅増しだ。
1.2ミリプラ板を2枚かさねて2,4ミリキャノピーが長くなった。
これでもかなりボリュームアップしてる!!

rtrreee.jpg

太もも部分はかなり大胆に幅詰めだ。

ssqse.jpg

関節位置もおくにくい込ませて脚をなるべく短くするのだ。

R3レイズナーをクニオ版へ~①
rei-1.jpg

首の根元をカットしてボールジョイントの位置も下げてみた。

rei-2.jpg

首は設定画では胴体にそのまま乗っかってる感じだ。
可動はせまくなってもそのほうが方が感じだ。
キットはかなりの怒肩なので鉛筆のマーキングのところまで位置をさげてやる。

rei-3.jpg

肩の可動は殺さない。思ったよりもたいへんな作業でなくてたすかった。

CIMG0853.jpg

勢いあまってナイフが指に刺さった。(>□<;)

rei-4.jpg

絶対にスルーしようと硬く心に誓っていた頭の巨大化。
初めてしまった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

それと友達と作っていた映画のパート2が完成したけれど、今回はパート1よりもはるかに意見が賛否両論。
2000円はたく決意のある人は是非見て。→こちら

ついでに予告もはっておく。







イライラ・・・・ (1/24ブルーティッシュドッグ)
CIMG0810.jpg

とにかくムカムカ、イライラ・・・・・
こういうときは手付かずのキットにてってー的にニッパーを入れるとすこし気がおさまるもんだ。

そしたら・・・・・

CIMG0811.jpg


おいおい、そういうことはパッケージに表記しろよ!!
これじゃノーマルのブルーティッシュドッグがくめんだろうがっ!!

さらにイライラ・・・・・・・・

でどうせならってことでウェーブの降着ギミックの脚を使っちまった。
かかとのローラーのところは自作するしかなさそうだね。どっちにしろ。

