ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ポケモンジェット99
thrtthtr.jpg

中古屋さんでみつけて、おもわず「かわいいーっ!!」って叫んでレジにもっていってしまいました。
馬鹿ですね。


ガンプラの激安販売:ベルモ


筋彫り (1/144ディルファム)
df-s.jpg

サクッと簡単にいくはずだったけど筋彫りめんどくて
途中で嫌になった・・・

こんなことしなくても自分的にはいいんだけど
前に組んだキットだし、同じことやっても
見てる人は面白くないだろうしね。

まあ、ちょっとづつ時間割いてこつこつやれば・・・・





1/14ディルファム
fgrgfewertr.jpg

磨きでつかれた、まじ疲れた、頭いてえ・・・

バイファム関係はこちらをクリック!

うおおお~っ!!ほしい!
070926_1343~0001.jpg

バンダイYS-11海上保安庁使用・・・・・
うおおおおおーっ!ほしい!
前に中古屋で1000円で見つけたときも買わなかった。
でも値引きが少なくてもほしい!!

でも航空自衛隊のC-46Dが先だとおおうとなんとか踏みとどまった。

070926_1343~0002.jpg

1/32F-14、じつはこれが必要なんだよな・・・・・
映画に使うモデルのパーツ取りに必要なんだ。
でもパーツ取りにするにはあまりにもったいないキットだ。

フルスクラッチも考えてるのだが、オクで送料込みで6000円
位でかったほうがいいのだろうか・・・・
(確かにそのほうがらくかも・・でもキット潰すのがもったいなさすぎる)




かんたんそうだったので。。。。。(イマイ サンダーバード)
sanda.jpg

こんなのつくってみた。っていうかつくりかけ。
箱の作例はカッコいいのにこれはしょぼい・・・・。

クリヤーカラーでぬったり内部メカを塗り分けないと
ほんとうに安プラって感じかもね。
シャーない、もうすこし手をくわえるか。

ディルファムとステルスバルキリーは接着剤のシンナーっけ
がぬけたらサクっといくつもり。

組んじまった。(1/144ステルスバルキリー 1/144ディルファム)
gfhtthtyy.jpg

こいつを作ってるときパテの硬化待ちがあったので
そんときにいろいろ他のキットの組み立てをやった。

gyurehyy.jpg

いままで全然つくる気がおきなかったキットだけど、
オクにだしている可変玩具のナイトメアをみていたら
なんとなく組みたくなってつくってしまった。

rhrvevwrw.jpg

なにかと人気のないステルスバルキリーだが
自分はこのデザイン好きだ。

ガンダムは新しくなるにつれてただゴチャゴチャして
くるものがおおいけど、バルキリーは線が少なくシンプル
で、なおかつバルキリーのコンセプトを崩さずに
それぞれが個性的なデザインとなっている。

バンダイの新しめのキットをただ否定しているように
おもわれている自分だが、新しいキットでも文句のつけようが
ないとおもったキットもある。
それはターンX

あのキットはデザインもよくてキットとしても作るのにも
ストレスなく楽しくつくれた。
作り手のグレードアップするべきところもちゃんと
残してあったしね。あれは最高だ。

bu4r456u.jpg

衝動的にディルファムもつくってしまった。
これはシンプルでいいよ。

wefgrrtt4t444.jpg

ただ、おもったのだけど、マクロス7の1/144のキットは
ファイターはいらないから1/100にはできなかったのだろうか・・・・
1/100のボリュームがあれは、あのシリーズはかなり楽しさあふれる
傑作キットになったのに・・・・・残念だ。




海底軍艦プラモデル
fsfdfs.jpg

ちょこっとすすんだ。

オータキの海底軍艦!
assqe2err.jpg

完成品をアップするペースがおちているので、これならパーツ数が
すくないからすぐに出来るのではないかとおもい、大量の作りかけが
あるにもかかわらず海底軍艦に手をだしてしまった。

パーツの段差がひどくて修正がたいへんでやんの。バカだ・・・・


こつこつと。 (1/72サバロフ)
fggght.jpg

ドライブラシをかけて汚しもかけてデカールはって・・・・・

dsfdsfskk.jpg

uyrttewww.jpg

例の映像作品、いろいろ悩んでます。
アメリカ軍の兵器っぽくできたらいいかも・・・・・










塗装! (1/72サバロフ)
fdiofhodho.jpg

スプリッタ迷彩をほどこした。
結構テーブルにとけこんでるでしょ?(笑)

.



ダグラム第二弾も・・・ (1/72サバロフ)
SANY0001.jpg

なんとかしなくちゃいかんのう・・・・・。




しかしネタ不足にもほどがある!(画像をクリック)
新しいものを生み出す力がなさすぎるのか・・今の世の中は。





MSVだぜ! (1/100プロトタイプドム)
fgfghffg.jpg
デカールはってみた。

1/100プロトタイプドム!
p-domu.jpg

掲示板の方に問い合わせがあったのであわてて仕上げして塗装してみました。やっぱそれなりに時間かかるわ~・・・・・完成ならず




