ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
プラモもいいけどガレキもね! WAVE YF-21
mp21.jpg


こいつもここまでできてるんだけどモチベーションがどうもわいてこないのよ。

ベタ塗りだけどやっぱり直そうかと・・・

まだ人気ってあるんでしょうか?




これもいまだに気にはなってるけど・・・(画像をクリック)


疲れたですばい・・・・ (学研モスピーダ、レギオス)
reguregi.jpg

私の場合、塗装には存在感とか重さを少なからず求めてしまうわけで(HPの画像にしてしまうとこだわってる部分はあまりつたわらないかとおもいますが・・・)気に入るまで何回も手を加えることはざらなわけです。

で、今回のレギオス・・・・地獄です。

それはカラーの塗りわけが多すぎで手を加えるたんびにマスキングのラインも直してやらなければならなくて、今回は全体の方向性のイメージにてこづって何回も修正してるのでドつぼにはまってしまったというわけです。

パーツごとに色が分かれているとかそういう感じの配色だったらこんなに手間がかかることはなかったのですが・・・・泣きたいな。


mpd.jpg


学研モスピーダつくりたいが他のつくりかけが・・・・・

このキット、昔買ってきて作ったけどかなりいい感じのキットだった。
学研のキットは実際に組んでみると箱の横の写真の10倍はカッコいいのだ。

MG・・・
ggggg.jpg

実は完成一歩手前だったりする・・・・

dd.jpg

ダグラム関係の作りかけもそろそろなんとかしなくちゃいけないっしょ・・・・。リクエスト自体ナンバーワンなわけだし。

.
MGガンダム
mgg.jpg

最初は目的があって作っていたのだが、必要なくなるかもしれないのでいつ完成するかわからなくなってきた・・・。最悪ほったらかしとか・・




こんなのまででるのかっつ!!(画像をクリック)

EDスコープドッグほぼ完成。
edr.jpg

EDがほぼ完成。今回はフィギアはつくらなくていいや・・・
そのかわりザックつきだよ。




再入荷だ!とりあえず買っとけ。あとは知らん。(画像をクリック)



ガンプラの激安販売:ベルモ
EDスコープドッグの中身。
Karasuさん、申し訳ない、デュラッへの撮影がうまくいかなかったので発送はもう少しまってください。

naibu.jpg

内部を塗装。外観も修正してる。
EDの人気っていまどきどうなんだろ??




戦闘機のときはカッコいいけど・・・(画像をクリック)

いつになったら・・・・
ssssss.jpg

秋はとっくにすぎて春だよ!春!
一体いつになったら5発目のEDは完成するんじゃいっ!!

aaaaaaa.jpg

しかしMGちゅうのは楽でええのう・・・
古いキットはお手軽簡単フィニッシュなんてものは成立せんからなのう・・・


1/100デュラッへが遂に完成だっ!!
D-kannsei.jpg

デュラッへが完成しました。
はやく画像に記録して商品をクライアントにおくらねば・・・


1/100デュラッへ完成!!(ガレージキット)
と、思ったが、肩のマークのマスキングがいまいちなので塗りなおす。
なのでもうちょい。

SANY0022.jpg

悩みに悩みぬいた電池の収納問題。
何とか単5電池をむりやり仕込むことができた。
ドライバー一本で電池交換は可能だ。

mehikari.jpg

発光には消費電力の少ないダイオードを使用。
麦球のパワーには負けるが熱でクリヤーパーツがゆがむ心配もない。

dekitayo-o.jpg

あとは肩のマークのラインをきれいに塗りなおすだけ。

garutog.jpg

MGガンダムの組み立てもおわった。
簡単フィニッシュながらもかっこよく仕上げるつもり。
あとガルダスのブログが復活!!見てね。




レイズナー、最近ほんといろいろでてますな。(画像をクリック)

ちょっとMG
SANY0014.jpg

じつは今簡単フィニッシュでMGガンダム組んでます。
(karasuさん申し訳ない・・・・)
このキット、ちょっといいかなと思ってかったのだけど
今回、コマ撮りのテストに使うので作ることにしました。

SANY0015.jpg

箱あけるとゲンナリ・・・・
めんどくさそう、誰が作っても一緒、俺流の改造の余地なし、
でも仕方なく組むことに。

ANY0016.jpg

作る楽しみはほとんど無いけれど、20年ちょっとでここまで進歩したか・・・

qqq.jpg

でもこれはこれですごくかっこいいと思う!!
私の好みでは古いほうがもちろん思い入れがある分、好きだけど。




.
あとは細かい仕上げなわけだが・・・ (1/100デュラッヘ)
SANY0063.jpg

SANY0064.jpg

単5の電池が入るスペースがなくて頭をなやませる。
水銀電池じゃパワーがないし・・・・・


こんなのお遊びでつくってみました。


じわじわと完成に近づく (1/100デュラッヘ)
SANY0052.jpg

グラデーションの加減が納得いかなくて何度も修正をくりかえしてきたが、かなり落ち着いてきた。

キャリバーも受け渡しがちかいので気になったところをちょこちょこ修正してたりする。





これって売れ残ってるの?前に「数がすくないのでお早めに!」
なんてテレビで通販していたけど・・・(画像をクリック)

完成は近い (1/100デュラッヘ)
SANY0011.jpg

SANY0012.jpg

再び全身塗りなおしたのだがアラが目立つところがまだあるので少し処理をしなおす。




評判どうなんよ?プラモよりはよさそうだけど・・(画像をクリック)





