ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ドライブラシとシャドウ 1/100デュラッヘ
SANY0022.jpg

ドライブラシとシャドウを加えた。これはあくまで下地でこれをベースに塗装する。

マスキング塗装 1/100 デュラッヘ
SANY2003.jpg

むかし川口名人がフルスクラッチしたデュラッへ。
ちょっとのせてみますた。

SANY2004.jpg

バイファム大図鑑をみてデュラッへの色をチェック。

SANY2007.jpg

マスキング塗装したが、塗料のくいつきが悪くテープで色がはがれてしまった。
あちゃ~・・・下地処理からやり直しだ・・・・

SANY2008.jpg

微妙なグラデーションだけだと勢いが感じられない・・
もうすこしメリハリをつけたほうがいいか・・・な・・・





.
1/100デュラッへ(ガレージキット)再開
SANY0064.jpg

11~12日は東京にいってました。
12日にうっかり新宿駅を乗り過ごしてしまい、ならばついでだと思って渋谷までいってきました。
しかし駅を降りて時計をみると何と3時。
夕方には家にもどらなけりゃならないので15分たちよっただけ。
まんだらけで中古模型みてきたけどろくなもんがありゃしない・・。
今後はもういくのやめよう。

SANY0065.jpg
で、本日からデュラッへを再開。
基本塗装とグラデーション塗装。
明日はマスキング塗装の予定。





更新サボっちゃってるなあ・・・
20070211113853.jpg

これは過去につくった1/144バイファム。
フォルダの奥深くから発掘されたのでアップしてみた。

しかし更新さぼりぎみなのは、みんなの「作品つくれよ!」というあおりが無いせいもある。(俺はなんでも人のせい)

ヤフオクにもとんとご無沙汰しっちゃってるもんなぁ・・・
忘れられてるんじゃないかな、俺。

デュラッヘもあと仕上げ塗装だけだし仕上げなくちゃなぁ・・・




キャリバーはできたけど撮影やってないし、エスプリさんにわたすまでには撮影しなくちゃなぁ・・・・

つーか、書くことないなら無理にブログなんかかくなよって感じか。
更新せねば・・・・・・


とりあえずモスピーダでもみてくだされ。
何度見てもこのオープニングはカッコええのう・・・・

モスピーダ関係の商品はプラモをはじめネットでまだまだ買える!!





