ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
可変キャリバー
DSCN7684.jpg

しばらくはキットは買わないと硬く誓ったはずだったのにかっちまいました。定価の10倍で・・・・・・
まあ、理由は代行頼まれたキャリバーの影響を受けたことは間違いないわけで・・・・・・

DSCN7685.jpg

昔の印象では変形しないものと比較してもプロポーションはかなり良いと思っていた。のだが・・・・・、改めてみると微妙なスタイルだ。
可変キットであるという事を考慮に入れなくてもスタイルはけして悪くはないのだが、設定画を意識してしまうとどうしても黙ってみていられないスタイルではある。

現状を考えると一体いつつくるというのだろう???




種類も豊富!ガンダムジャージ!!(画像をクリック)




検索かけずにただガンダムをクリックしたら一面にあの商品が・・・・
ひょっとして在庫あまりまくってるの???
ノスタルジアの表紙からもリンク張ってるTamTamでは
こないだ大安売りしているのみたけど・・。
塗装までもう少し。
DSCN7687.jpg

デュラッへの各パーツに穴を開けて買ってきたスプリングを差し込む。

DSCN7689.jpg

バネが曲がったとき中がすっからかんなのが見苦しいので電気コードをあんことして使った。

DSCN7698.jpg

バネのおかげで可動に支障がない。

DSCN7700.jpg

ヒザはこんな感じ。

バイファム関係の商品はこちら

DSCN7691.jpg

キャリバーの銃はキットのものの修正はあきらめてスクラッチだ。とほほ・・・・

DSCN7697.jpg

銃もこれくらいのボリュームがないとやっぱりさまにならないね。




ガンダムのDVDボックスは画像をクリック!
でも在庫がない・・・・・

てことで、楽天でもDVDをチェック!!
たまには・・・・
こういう画像もはっとくか・・・
DSCN7665.jpg

ガルダスのホームページもたまにはみてね!!




あみあみのロボット玩具
K&D
DSCN7637.jpg

キャリバーの表面処理もほぼ終わりに近づいてきた。
後ろの画像を見ればどのくらい脚をのばしているかが一目瞭然だろう。

DSCN7641.jpg

デュラッヘも細かい部分の作業をだいたい終えた。関節部分のスプリングパーツとあと発光ダイオードだね。

DSCN7648.jpg

スイッチを買ってきたけどこれじゃいくらなんでもねぇ・・・・・
大きすぎなのでもっと小さいのを探さなくちゃ。




クリヤータイプのほうがいいね!(画像をクリック)
この商品、楽天はこちら
おどろいた!!



とりあえず速攻おしらせ!!
この安さどうなってんの??
楽天でさえ37500円が限度だったというのに
33000円代!!(画像をクリック!)
デュラッへの盾、キャリバーのライフル。
DSCN7584.jpg

DSCN7586.jpg

盾は一応取り外し式に。

DSCN7583.jpg

首の関節はどうするか凄く悩んだが、結局ボールジョイントをしこんだ。
はて・・・スペース的に発光ダイオードをどう仕込むかが問題だ。

DSCN7588.jpg

キャリバーのキットの銃は小さすぎる。
フィギア用のM16ライフルを探したが無かったので、キットのものを
なるべく大きく見える方向で修正していこうとおもう。
本体はひきつづき表面処理中。




プラモデル1/350ヤマト(画像をクリック)
楽天でも37000円代で購入可能。




一応これもはっとく。(画像をクリック)
デュラッヘに小細工
DSCN7548.jpg

手首に金属関節をしこむ。

DSCN7552.jpg

背中の電池スペースはネジで蓋が取り外し可能に。




例のエルガイム、ノーマルカラーも発売。(画像をクリック)
楽天はこちらから。




ディルファムでるよ~(画像をクリック)
楽天はこちらから。
キャリバー&デュラッへ
DSCN7522.jpg

キャリバー、結構まだ表面修理はあるある。

DSCN7523.jpg

デュラッへはkarasuさんからの要望で背中のパーツを小型化。

DSCN7525.jpg

んで、頼まれてもいないのに可動式にしてしまう俺がいる。

DSCN7526.jpg

後姿。




リミッドモデルエルガイムでるね~(画像をクリック)
リミッドモデルエルガイム、楽天はこちら
