ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ガルダスに出演してくれる女優さんとの面接
本日、IMURAさんに紹介していただきガルダスに出演してくれるという劇団に所属している女優さんと面接してきました。
eki.jpg

行くとき違って快速急行のっちゃって新百合ヶ丘までいっちゃいました。
時間に余裕があったので遅刻はまぬがれましたけどね~

jyoyuu.jpg

彼女、劇団所属との事でしたが、私的にあんまり劇団系のイメージが無くて
「モデルっぽいですよね・・・?」っていったらファッション雑誌?の読者モデルもやっていたとのこと。
とにかくルックスも立ち振る舞いも明らかに庶民とは一線ひいた感じのコだった・・・・・・
写真は公開OKの許可もらってあるけど、後ほどガルダスのHPに詳しいレポート載せる予定なので、あとの楽しみって事でとりあえずココではモザイクかけとくか・・・・

セイバーガンダムが最近でたねえ・・・・と、フジタさんにいわれたけどこのブログ読んでるひとには興味ないか・・・・

ふぅ~(‘ω` )
3.jpg

やったー!
女優さんとの面接の前になんとかガルダスの1話と2話の第一稿を書き上げた!!
そしてこれからさらに大変な日々がはじまるという訳さ!

アニメ・シナリオ入門
シナリオに興味ある人はこれ読んでみるといいかも。

これはなんか興味がある。
これを旨くつかってオリジナルなメカをつくりガルダスに使えないだろうか

(画像をクリック)


(画像をクリック)


(画像をクリック)

代行1/100アッグガイがやっとこさ完成したですばい。(‘ω`pq)・.。*★
daiko1.jpg

前ですばい。

daiko2.jpg

後ろですばい。

.
.
.
----------------------------------------------------------------------------
管理人がファンになった方が発行しているメルマガです。
ページ自体は業者がデザインしてるためちょっときな臭いですが
確実に価値のある情報をくれるメルマガです。他人のために頑張ってる方です。
応援のためにもここにリンク張らせてください。
検索してYoutubeなども見てください。

http://directlink.jp/tracking/af/1342186/CA6co2UZ/
---------------------------------------------------------------------------







.
アニメをアップ。
11.jpg

ガルダスのページに人形アニメの特撮シーンをちょこっとだけアップしたよ~!!
ネット初公開!!

みるためにはフラッシュプレーヤーのバージョン8が必要。
まだネットに動画をアップしたりっていう作業があまりよくわかっていないので練習の意味も含めて数秒だけトップページにアップしてみた。
フラッシュプレーヤー8がはいってないと何も写らないはず。

.
.
.
----------------------------------------------------------------------------
管理人がファンになった方が発行しているメルマガです。
ページ自体は業者がデザインしてるためちょっときな臭いですが
確実に価値のある情報をくれるメルマガです。他人のために頑張ってる方です。
応援のためにもここにリンク張らせてください。
検索してYoutubeなども見てください。

http://directlink.jp/tracking/af/1342186/CA6co2UZ/
---------------------------------------------------------------------------







.
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 WAVE1/100ウォーカーギャリア ガレージキット
DSCN7123.jpg

オクでWAVE製のギャリアのガレキ送料まぜるとほとんど定価な額でかっちゃったよ。

で、翌日掲示板チェックするとおそらく新キットでるとか・・・・・
これじゃまったくアッシマーの二の舞じゃねえのっ!!
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


ついでに数日がオクチェックしたらまたさらに安い額で売れてやがった・・(泣き面に蜂)

DSCN7124.jpg

こりゃまた急いでつくるしかないか・・・?
ただ、今はスケジュールがすごく厳しいんだよねえ・・・・

こまった。

まあギャリアは調合金魂もでるからねえ。
やっぱりここ←は格安っす。



ギャリアはハイコンもかなり出来がいい。しかも低価格だしね。(画像をクリック)




楽天ではザブングル以外在庫なしのWMでも、さすがにタムタムは
在庫があったぞ!!しかし残念ながらアイアンギアーだけだが。
価格はそこそこ安い。(画像をクリック)

GDDVD.jpg

あとガルダスの第一話のシナリオ第一稿があがった。
しかし、ロボットムービーとしてはもう少し見せ場がほしいところだな・・・・・・




あとこいつも出るね。(画像をクリック)

.
.
.
----------------------------------------------------------------------------
管理人がファンになった方が発行しているメルマガです。
ページ自体は業者がデザインしてるためちょっときな臭いですが
確実に価値のある情報をくれるメルマガです。他人のために頑張ってる方です。
応援のためにもここにリンク張らせてください。
検索してYoutubeなども見てください。

http://directlink.jp/tracking/af/1342186/CA6co2UZ/
---------------------------------------------------------------------------







.
本日1/144アッグガイ完成ならず。
DSCN7114.jpg

残念ながら本日アッグガイ完成できなかった。明日からまた仕事で作業できないので完成先送り。
ほんと後すこしなんだけど急いで失敗したらやだし。
マークセッターはしっかり乾かしてから次の作業しないとね。
依頼者待たせてるから少し(いや、かなり)プレッッシャーある。

DSCN7112.jpg

同時進行していた同スケールのアッグガイ。
これは仕上げのまとめ方がわからなくなったのでとりあえず保留。
塗ってみたけどイメージどおりにいかなかった。
なんとかモチベーションあげてうまくまとめ上げたい。

俺もアッグガイつくるぞー、って人はこちらをどうぞ。
ついでにこちらは1/100。現在品薄なのか?残念ながら楽天では値引きされてるものはなかった。



↑でもホビーショップ タムタム

検索したら、さすが在庫も価格も期待通り!!


アッグガイ作る人は私の1/100完成品アドレスはっとくからこっちも参考にしてね。1/100アッグガイ

DSCN7120.jpg

ところで私がHP作ってあげてるゴールド先生に今日本当に久しぶりにあったんだよね。
製作中の1/48フォッケウルフを持ってきてくれた。
ここからまだ少し時間がかかるとのこと。
是非ゴールド先生にはがんばってもらいたい。
もちろん作品完成したらまたちゃんとHPの更新するから。

DSCN7117.jpg

う~む・・・こういう処理はアニメモデルでも応用できそうな感じするが・・・・・

エアモデル買うならここがおすすめだ。
ホビーショップ タムタム

エアモデルに限らずとにかく商品が多くて在庫も豊富。
価格もかなり安いものがおおいとおもう。


あと個人的に今、俺の頭をかなり悩ませているのがガルダスだ。
とりあえず敵メカをそろそろ本気でなんとかしなくてはならないんだけど。。。どこかで時間まとめて割かないと厳しい・・・・。
かなり厳しい・・・・・。ほんとに死ぬかも。




これはちょっと俺でも作りたい!!
いままでのHGUCの中では一番気になるかも。
アッシマーのときも若干きになったけどこれはその3倍くらい気になる。
でも1/60を完成させなきゃならないからな~。






1/100アッグガイ、塗装!
DSCN7105.jpg

とりあえず早めにと言われてるので優先して作業。
塗装した。
左の緑のアッグガイはでっちあげ。
緑にしてみたけど・・・・どうだろう。。。。う~ん・・・

これから細かい仕上げをしてクオリティーを上げていく。




第一弾のバイファムが評判悪かってけど・・・・
スタイルは好き嫌いわかれるだろうけど玩具としては
HCMのほうがはるかに完成されてるね。(画像をクリック)

.
.
.
----------------------------------------------------------------------------
管理人がファンになった方が発行しているメルマガです。
ページ自体は業者がデザインしてるためちょっときな臭いですが
確実に価値のある情報をくれるメルマガです。他人のために頑張ってる方です。
応援のためにもここにリンク張らせてください。
検索してYoutubeなども見てください。

http://directlink.jp/tracking/af/1342186/CA6co2UZ/
---------------------------------------------------------------------------







.
おつかれ~ 1/100ジュアッグ
aggu.jpg

かえってきたよ~!
また来週すぐに出張だけど・・・・。
完成品も展示会に10体もっていったけど箱詰めして
電車移動だったのでぶっ壊れまくった!
新作も3体あるからあとでアップするよ!



(画像をクリック)
ところで今日、新宿のさくらやでこいつが9800円で売っていた。
じつをいうとかなり迷ったんだけどリペイント目的だったので
時間かかることを考えてやっぱり控えた。

少し悔いがあったのだけど、ネットでも税込みで11000円くらいで買える事がわかった。(他の1/12は14000円以上していたから今だけかも・・・・)
これに送料が加わること考えるとあの時買っといたほうがよかったんだろうけど、なぜこんなに気にするのかというと、実はこれ触ったこと一度もないの。やまとの可変バルキリーも実は触ったこと無し。





個人的にはロボコップかなり大好きなんだけどここ見てるひとにはあまり関係ないか・・・・(画像をクリック)

画像なくてすまん。
現在出先なのだけど不覚にもデジカメのメモリー忘れてきてしまった。
モデラーズスペース展示会の様子もアップできない・・・・

いろいろ画像アップできないのは心苦しいのだが、
気になる商品みつけたのでちょっとお知らせ。




プラレス3四郎関係の商品。でもサイズが私にはちょっと・・・・・(画像をクリック)

外出なんて何日ぶりだ??
DSCN7046.jpg

Eさんから伊勢崎にトイプラネッツができたと聞いて、早速いってみました。しかし、いいものは全然ないうえにとにかく高い!!
こういうお店はアニアをよびたいのならとにかくジャンク品模型とかを買取強化するべき。

DSCN7047.jpg

帰りに違う店でこのキットかっちゃった。 c-46D
キャストキットで値段見てやめようとおもったけど、つい勢いで・・・

おすすめ無料ゲームサイト
↑(クリック)




設定画とはちがうけどバンダイプラモよりも私ははるかにこちらのスタイルのほうが好き。(画像をクリック)

代行製作3本目 
DSCN7034.jpg

Eさんからムゲンキャリバーの代行をたのまれました。実はガゼットを個人的に製作中だったのでドルバック小祭りでもやろうかなと・・・・・

DSCN7040.jpg

キャリバーを五時間ほどかけて修正してみた。腕はプロテクターの部分以外は全部作り直さないとだめそうだな・・・・
ガゼットは以前組んだものでボールジョイント仕込んだだけのもの。

DSCN7039.jpg

あちゃー・・・ピラニアソーでざっくりやっちまった・・・。
恋のお便り
(クリック)

DSCN7037.jpg

こちらも代行製作中のアッグガイ。これはなるべく早めに納品してほしいとの依頼者からの要望なので出来るだけ優先させてすすめている。
ただし勢いのやっつけ仕事にならないように常にモチベーションをたもつために段階段階で区切って作業するようにしている。

DSCN7042.jpg

サフェサーふいて細かな傷のチェック。依頼者には「それほど仕上げはレベルたかくないですよ」みたいな事は事前にいってあるけど、やっぱり納品時にガッカリされるといやだからどうしても神経質な作業になってしまうわけ。




異型MS祭りか!?(アッグガイ、ゾック、ゾゴック)
代行制作のものを含め今日は平行してちょこっとづつ作業。
DSCN6897.jpg

黒をふくと細かい傷がよくわかる。そして傷磨き。
サフェは塗装前に吹くけど傷磨きの時は私の場合使わない。
以前は使ってたけど。

DSCN6895.jpg

Tosakaさんから売ってもらったゾック。今では再販されまくってるけど、やっぱり完成させないとね・・・。

DSCN6899.jpg

こいつは東京から引き上げる1年以上前につくってたゾゴック。
もう作る気なかったけどアッグガイの製作依頼で連鎖的につくってみたくなった。
今の目で見るとかなり効率の悪い修正をしていたのだなとつくづく感じる。
プロポーションの修正はすでに大体終わっていたので関節を仕込んでみた。
当時も形のイメージの捉え方は全然かわってないみたいだね。
ただ工作はほんと酷かった・・・・・

1/144アッグガイ、ヒケ処理と継ぎ目消し
DSCN6890.jpg

ヒケ処理と継ぎ目消し、あとは細かい傷をもうちっと磨く。
腕が長い気がするのだが1/100みたいに少しつめた方がいいのだろか・・・?

DSCN6892.jpg

俺はいつも、基本的に頼まれて無い事もやってしまう。
足首は二重関節でここまで曲がる。しかし残念ながら前後には動かない。(キットはこの部分無関節)




現在制作中の亜空間漂流ガルダスでモデルのコマ撮りやってるのだが、何気に買ったこのソフト、かなり使い勝手がいい!基本的に子供用?みたいだが機能的には十分すぎるぐらい。
ガンプラ使ってコマ撮りやってみたいひとはこのソフトは超お勧め!
店頭で買ったけど通販の方が安かった・・・(画像をクリック)

プラモデルの買取

1/144アッグガイ2体
DSCN6878.jpg

代行で製作中のアッグガイ、実は2体一気につくってます。一体はもしも失敗したときすぐに部品をメインに流用できるように並行作業してるっつー感じですが、とりあえず何とか失敗せずに修正こなせてます。いまのところは・・・・

DSCN6879.jpg

予備の方は簡単に仕上げる感じで。。。

DSCN6882.jpg

こちらは納品用のもの。スタイルや関節に手を加えてあります。

まあ問題なく進みそうなら予備のほうはどんな仕上げにしよっかな・・・

