ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/24 ファッティーコクピット
FT-naibu.jpg

またやっちまった・・・・・

1/24 ファッティー降着
FT-K.jpg

各関節可動に加え、やっちまった~

.
.
.
----------------------------------------------------------------------------
管理人がファンになった方が発行しているメルマガです。
ページ自体は業者がデザインしてるためちょっときな臭いですが
確実に価値のある情報をくれるメルマガです。他人のために頑張ってる方です。
応援のためにもここにリンク張らせてください。
検索してYoutubeなども見てください。

http://directlink.jp/tracking/af/1342186/CA6co2UZ/
---------------------------------------------------------------------------







.
ソフビ 1/24ファッティー
DSCN5971.jpg

Tosakaさんからいただいたマックスファクトリーの1/24ファッティー。
かなりスタイルはムチムチした特徴をとらえていていい感じです。

ガンプラの激安販売:ベルモ

テレビ版パイロット
GW.jpg

ハセガワからは劇場版のパイロットしか発売されていない。
だからテレビ版の一条ヒカルに改造してコクピットにすわらせた。

.
.
.



.
死ぬぜ~
DSCN5847.jpg

結構いそいだけど完成はまだまだ・・・・・・

とりあえずダッシュ! ソフビ1/24ファッティー
DSCN5835.jpg

Tosakaさんから譲り受けたキット、そろそろ組もうかって事でファッティーいきます。
ついでにオクで買ったベルゼルガもいくつもり。

DSCN5837.jpg

キャストパーツのそり具合ひでえ・・・・・

DSCN5841.jpg

いい加減ほったらかしだったこいつらも仕上げてやるか・・・。

DSCN5842.jpg

こいつもTosakaさんからもらったキット、なので組む。

DSCN5843.jpg

こいつTosakaさんから売ってもらったキット。いい加減組もう。
しかしこのキット、スタイルの修正がしづらい。
だから塗りで変った試みを
試したいもんだ。

そろそろ・・・・
DB.jpg
そろそろ作りかけのキットを完成させないと。
というか、できるときにやっておかないととおもい
とりあえずダイビングビートルが完成。

GW.jpg
それでもってハセガワ2個1ガウォークもそろそろ何とかしようと
思いデカールはりはじめた。

AGG.jpg
しかしいつもの調子でまた新しいキットを組みまじめてしまう
といった愚かさ・・・・・・





.
いってきました!ワンフェス
bu-su.jpg

いってきました!ワンダーフェスティバル。
今回は残念ながら新作完成品はもっていけなかったのだけど
「亜空間漂流ガルダス」のパイロット版をブースで公開したりして・・・
やっつけ仕事でつくった映像だったからそれほどのボリュームは
なかったけど立ち止まってみているひとは結構何人もいた。

GDDVD.jpg

パイロット版DVDも会場で売ったのだが、本編でないのにもかかわらず8本もうれた!
最悪2枚くらいしかうれないかもなんて思ってたから
中の上くらいの成績ではないだろうか?
とにかくDVDを買うようなイベントではないしね。
まあ、安かったっていうのもあるだろうけど。
在庫は何本かあるのでほしい人は問い合わせしてください。

minna.jpg

で、「ノスタルジア」の掲示板の常連の人たちも遠路はるばるやってきた。
画像はシオシオさん、アミーゴさん、Tosakaさん。
写ってないけどエスプリさんもきてくれた。
結構ながく話し込んでしまった。
アミーゴさんは初対面だったんだなあ・・・・

我々にとっては今のWFであつかわれているものって
そんなに面白いものではないからイベント自体はみんなイマイチな
印象もっていたようだけど、こうして集まれる機会になったことは
とてもよかった。
東京の人間は一人もいない。横浜のシオシオさん以外は結構遠い。
Tosakaさんは佐賀だし。


karasusan.jpg

まえに代行製作頼んでくれて掲示板にもたまに書いてくれる
karasuさんも今回はきてくれた。
一年前にわたそうと思ってわたすことができなかった1/100ウグを
今回やっとわたすことができた。

彼女からは会場で買ったガレキの代行の仕事もらってしまった。
よりによってまた例の・・・・

Tosakaさんの話から推測して勝手に地味なイメージをつくりあげていたけど、
実際会ってみると全然そんな感じの人じゃなかったっす。

「亜空間漂流ガルダス」
bigI.jpg

「亜空間漂流ガルダス」のパイロットフィルムを製作中。
ギリギリの作業になっちゃって作りかけてた完成品はイベントに持っていける確立はほぼなくなった。

daguramu.jpg

ダグラム関係は結構頑張って作ってったんだけどね・・・・
関節なおしたり、幅つめしまくって結構いい感じになってるんだけど
さすがにイベントでのお披露目は無理。


