ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/144 ギブル(3)
gb.jpg

そろそろ接着剤がかわいたころかな。
とリあえず足と胴体の継ぎ目ならしとヒケの処理。
一時間くらい作業。




.
フルスクラッチ
このところ続けて更新していたのでなんか書いておくか・・・。

現在フルスクラッチをやっています。
いままでやらなかったのは、自分が作りたいものは、たとえ過去のものでも何らかの形で既製品がでてしまっているのと、あとは何といっても時間がかかること。
この2点でしょう。

一個フルスクラッチする間には数体のプラモが完成させられるわけですから。このほうがホームページを運営しているものにとっては全然都合がいいです。

つうことで、フルスクラッチするなら自分で作るしかないオリジナル物ってきめてました。

ワンフェスのたびに先輩から作ってくれとは言われていたんですが、結局、次回に持ち越しで数年が経ってしまいました。

いいかげん、これはちょっとまずいなと感じ、今回に限っては先輩にも数万円の製作費の負担を背負ってもらうことにして、私自身も仕事を完全にストップさせてイベントに向けてモデルを製作中です。
会場での原型の展示を目指しています。

仕事をとめて永遠作業しているとさすがに不安になってきたりもするものです。「やっぱりやめておけばよかったかな・・」とか。

でもしょうがない、やるしかないっすね。自分で決めたことですからね。

1/144 バイファム(2)
baifamu144.jpg

1/144バイファムって、後ハメ加工できない所があってめんどいす。
ほんとにちまちまと・・・・・

こーなりゃスプリングバーニアネオファムとディルファムをもう一回!!・・・・悪魔の声が・・・・

1/144 ギブル(2)とバイファム(1)
giburu.jpg

通常接着剤をつかったのでギブルは数日間、乾燥のために放置。

baifamu2.jpg

悪魔の声が・・・!!
つられてバイファムも作り始めてしまった・・・・。


baifamu.jpg

前はやらなかったグレードアップ方法をやってみる。

1/144 ギブル(1)
DSCN3922.jpg


Tosakaさんが前に作るといってたのに、どうもやる気なさそうなんで
karasさんの期待にこたえて、しょうがない、私が。
世界広しといえどもこのキットまともに作って世に出そうなんて奴は他にはいないでしょ、まともに考えて。


DSCN3923.jpg


そのかわり、ほんとにちびちびと、最低限の修正でやるということで。





1/144 ギブル
gibu.jpg


こいつだけはつくるまいとおもっていたのだが、最近見かけなくなりつつあるような気がしてきたので一応買っておいた。

はっきりいってキットの出来はいまいち。デザインもそんなに好きじゃないけど、こいつを作ればキット化されたアストロゲーターは完全制覇か!?

