ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
イマイ可変バルキリーに手を入れる。あと大阪まんだらけへ・・・
DSC01052.jpg
背中のでっぱりが引っ込むように改修したよ。

DSC01069.jpg
あと先日、大阪に行ってきた。
まんだらけ梅田店にいき、そのまま歩きでグランドカオスにいき、あとは中古ショップをはしご。

結局なにもかわなかったのだけれど中古品をみていて思ったことが一つ。

もう自分はよっぽど魅力的な製品がないがぎりバンダイの商品はかわないということ・・・・・

いままでは安いからという理由で在庫があるものも買っていたのだけれど
気がつけばバンダイ製品ばっかり。
この在庫が果たして作りきれるのだろうかと思った。
バンダイの製品を買わないと決めればプラモを買う量も激的にへらす事が出来るから。

それにしても一党支配の世の中というのはほんとうにつまらない・・・
同じメーカーの商品は発想が同じすぎて、違う商品でも飽き飽きしてきて
そんな人間が増えてきたら本当に業界そのものの危機だとおもうんだけどなぁ。

あと、大阪に持っていったソニーのデジタルビデオカメラが壊れた。
たいして使ってないのにソニーの製品はいつもこんな感じ。
買った製品のぼぼ9割が「またかよ・・!」ってタイミングで壊れる。
ソニーの製品、使いやすさは認めるけれど、今後はソニーのデジタルビデオは2度と買わないよ。


大阪のお店めぐりは一応レポートとして撮影してたんだけど、なんか編集アップする気が
なくなってしまったな・・・
みんなすまん><
FJ310880.jpg

ヌージャデルガーで拍手が30超えたか・・・・・

すまん!これでもみててくれ・・・・
大改修1/100トマホーク。



とりあえず・・・・
FJ310878_20130512202539.jpg

こいつでも見ててくれ。未発表過去作品だよ。
1/144ヌージャデルガー

すこし手を入れるだけでかなりカッコよくなるもんだ。



(><)すまん!!
今週一杯はいそがしそうだよ。
単なるお知らせが記事が拍手50超えてしまったな・・・・

更新だけど昔つくったプラモデルでご勘弁を><

FJ310876_20130512202538.jpg
イマイ(現バンダイ)の1/200モンスターを部分的に改修したもの。

他にもあるので今週はのところはちびちびアップしとくか・・・・・
また玩具改修たのまれた。
FJ310679.jpg
アメリカ人の方で、まえに緑のレギオスの依頼をくれたかたからの依頼。

マクロスの変形玩具。
ゆっくり長丁場の作業でいいとのこと。

話を聞いていると保存の程度の悪い玩具とか、海外のほうが買え変えそうな印象なんだけど・・・・
どうなんだろ?

再来週くらいからまた模型をつくれる時間はとれそうな感じだ。
可変バルキリー
FJ310648.jpg
可変バルキリーを組み立てる。
なんで?と思うかもしれないがエルガイムのときと同じ。
たんなるストレス発散だ。

これから仕上げに移るので、心を静めるためにやっといたほうがいい。
許してくれ。

FJ310649.jpg
脚の片側がボリュームがあるので詰めてみた。(右)

FJ310650.jpg
両方詰めた。すっきりした?

FJ310651.jpg
ファイター時、ガンポットが装着できないほど腕が出っ張っている。
なので手前の方はギミックを薄くしてみた。
段差で違いがわかるだろ?

FJ310653.jpg
ファイターの厚さ、かなり薄くなるように頑張った。

FJ310654.jpg
胸のパネルの形も修正した。

FJ310655.jpg
だれもやっていない、驚異の可変ギミックを腰に仕込む。
これは凄い!!

FJ310656.jpg
でも強度がないな・・・・・。
3時間作業と決めていたが結局15時間だ。バカだ・・・。

ともとストレス発散で製作したものなのでエルガイム同様、
完成しないかも・・・・・

モンスターも放置してるし。

明後日は一日作業できるのでターボカスタム塗装はじめられるかな?
その後は地方に出張でこれまた作業できない。
ていうか、レギオスすすめろよ・・・
FJ310156.jpg
ストレスがたまるとと新しいキットを組みたくなるのだが、
そんな時間あるならやはり代行を進めるべき・・・・

といっても、何処かで吐き出さないとどうしようもないのだ。

でも気はもう済んだ。

今月はやることが多すぎて気が狂いそうなんだ・・・・


画像は有井モンスター(やっちまったな・・・・)
明日はWFだのー。
DSCN1572.jpg

DSCN1573.jpg
新作ないからまた完成品でも売るかのぅ。
はせばる
CIMG0267.jpg
もう何機もつくってはいるけれど、俺も進化してるので
今現在ではどんな仕上がりにできるか作ってみたい。

こいつもとまってますなぁ
1/200モンスター2体目
P1010369.jpg
戦車といっしょにつくってたけど忙しくて休止中。

一体目はWFで即効売れちゃったからなぁ・・・・・

また依頼があり、たまってきっましたよ製作代行依頼が。

プラモデル作ってくださいっていうのは少なくて
フルスクラッチとか、難易度高いものばっかりだわ!!
