ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
腹ハッチ (1/144ディルファム)
vbffvf.jpg

vvxcvv.jpg

腹のハッチは以前作ったものとちがって前後に引き出し式にしたぶん、留め部品がみえなくてすっきりしているが、その分開閉があつかいにくくなった感はある。このへんはしかたない。




こいつが出るとはそろそろネタ切れは近い?
まさかの商品化!(画像をクリック)

腹切り (1/144ディルファム)
dirudiru.jpg

腹切ってこうなった。

よけいなこと。 (1/144ディルファム)
dffffff.jpg

やめときゃいいのに、つい・・・・・




うげ!!7000円で叩き売りしてるよ!(画像をクリック)




こいつも信じられない値段で叩き売りしてる~!!(画像をクリック)


.
.
.
----------------------------------------------------------------------------
管理人がファンになった方が発行しているメルマガです。
ページ自体は業者がデザインしてるためちょっときな臭いですが
確実に価値のある情報をくれるメルマガです。他人のために頑張ってる方です。
応援のためにもここにリンク張らせてください。
検索してYoutubeなども見てください。

http://directlink.jp/tracking/af/1342186/CA6co2UZ/
---------------------------------------------------------------------------







.
筋彫り (1/144ディルファム)
df-s.jpg

サクッと簡単にいくはずだったけど筋彫りめんどくて
途中で嫌になった・・・

こんなことしなくても自分的にはいいんだけど
前に組んだキットだし、同じことやっても
見てる人は面白くないだろうしね。

まあ、ちょっとづつ時間割いてこつこつやれば・・・・





1/14ディルファム
fgrgfewertr.jpg

磨きでつかれた、まじ疲れた、頭いてえ・・・

バイファム関係はこちらをクリック!

1/100デュラッへが遂に完成だっ!!
D-kannsei.jpg

デュラッへが完成しました。
はやく画像に記録して商品をクライアントにおくらねば・・・


1/100デュラッへ完成!!(ガレージキット)
と、思ったが、肩のマークのマスキングがいまいちなので塗りなおす。
なのでもうちょい。

SANY0022.jpg

悩みに悩みぬいた電池の収納問題。
何とか単5電池をむりやり仕込むことができた。
ドライバー一本で電池交換は可能だ。

mehikari.jpg

発光には消費電力の少ないダイオードを使用。
麦球のパワーには負けるが熱でクリヤーパーツがゆがむ心配もない。

dekitayo-o.jpg

あとは肩のマークのラインをきれいに塗りなおすだけ。

garutog.jpg

MGガンダムの組み立てもおわった。
簡単フィニッシュながらもかっこよく仕上げるつもり。
あとガルダスのブログが復活!!見てね。




レイズナー、最近ほんといろいろでてますな。(画像をクリック)

あとは細かい仕上げなわけだが・・・ (1/100デュラッヘ)
SANY0063.jpg

SANY0064.jpg

単5の電池が入るスペースがなくて頭をなやませる。
水銀電池じゃパワーがないし・・・・・


こんなのお遊びでつくってみました。


じわじわと完成に近づく (1/100デュラッヘ)
SANY0052.jpg

グラデーションの加減が納得いかなくて何度も修正をくりかえしてきたが、かなり落ち着いてきた。

キャリバーも受け渡しがちかいので気になったところをちょこちょこ修正してたりする。





これって売れ残ってるの?前に「数がすくないのでお早めに!」
なんてテレビで通販していたけど・・・(画像をクリック)

完成は近い (1/100デュラッヘ)
SANY0011.jpg

SANY0012.jpg

再び全身塗りなおしたのだがアラが目立つところがまだあるので少し処理をしなおす。




評判どうなんよ?プラモよりはよさそうだけど・・(画像をクリック)





