ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/60ジャウザマック(銀河の鷲メガロザマック)フルスクラッチ
FJ310134.jpg

1/60ジャウザマックの画像発見!

今まで完成して写真撮っても管理がいい加減で紛失してしまった画像が多数。

そんななか、2つほど過去のフルスクラッチ画像を発見!!


ジャウザマックは30センチなんだけど、今となっては40センチ以上の大きなモデルばかり
フルスクラッチしてるのでこいつはもう小さい感じだね。

見つかった画像は、今、オークションにだしてる完成品の落札者で
過去の未発表完成品画像を希望した人にオマケでつけとくか・・・。

10作品の予定だったけど、12作品になるのか。


まぁ、メガロザマックのキットは作りたい人は今でも
たまにはオクでみるから手に入らないこともない。→メガロザマック
スポンサーサイト
撮影完了!! (メガロザマック ジャウザマック 合体巨艦ヤマト ムサシ フルスクラッチ)
FJ31012.jpg

FJ310129.jpg

めちゃくちゃ死ぬほど忙しくていりいろ焦りまくっているのだが、
とりあえず完成してる依頼品は発送しなくちゃならないので
写真撮影をおこなう。

これから商品をチェックして梱包の準備だ!!

しかし、神は俺に苦行ばかりをおあたえになる。
魂の階級の高いものの宿命か・・・・

人としてカリスマであることの代償は
おそらく凡人には想像もできないだろう。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ジャウザマックはあと2~3日の作業で完成の予感!!
FJ310942.jpg
ヒートプレス、失敗しまくる。
やわらかくしようとするとすぐに白くなってしまう。
控えめにすると形があまくなってしまう。

FJ310943.jpg
なんとか一個使えそうなものがぬけた。

FJ310944.jpg
プラ板はりあわせよりは全然いいわ。

FJ310945.jpg
ダイオードも小さすぎるので回りにかぶせるカバーを
ヒートプレスで製作。

FJ310947.jpg
中のLEDは小さいから全体は光らないな。
麦球なら光ったとおもうけど・・・・

FJ310948.jpg
基本的にLEDにしてほしいとの依頼なので
LEDを使用。

抵抗もつけなくちゃいけないし、ライトの形もかさばるし
通常の乾電池よちも2~4倍の電圧が必要。

スイッチはつける場所がなかったので線をひっぱってお尻の
下のほうにつけた。

FJ310949.jpg
頭の上の突起物も製作。
あとクリヤーパーツも緑のクリヤーで塗った。

けっこう今日も時間かかったよ。
いま辛いときかも  1/60ジャウザマック フルスクラッチ
FJ310931.jpg
透明パーツをコンパウンドつけて磨く。

FJ310932.jpg
ムサシも表面処理中。

FJ310933.jpg
瞬間接着剤で張り合わせてるせいか、磨いてもあまり綺麗にならないので
ヒートプレス用に型をとる。

FJ310934.jpg
マスキング。

FJ310935.jpg
おうちゃくして凹型はお湯まるでやってみたが失敗。
型がとけた。

FJ310936.jpg
しかたないので両面ともポリパテで型を作った。

FJ310938.jpg
ひたすら作業しても思ったように進まないので
なんか嫌だな・・・・・



メガロザマックの1/60ジャウ・ザマック フルスクラッチ
FJ310913.jpg
全体をエアブラシで塗装。

FJ310914.jpg
ていうか、キットだとないけどパッケージなんかではこんなパーツが
描かれていたよね。

こいつを作ろうとおもっていて忘れていたよ。

FJ310915.jpg
ランナーで自作。
あったほうが絶対にいいはず。

FJ310916.jpg
めんどくさくてもやっぱり作って正解。

FJ310918.jpg
表面処理をしていく。

FJ310919.jpg

めっちゃカッコよくなってきた!


FJ310920.jpg
後ろ

FJ310921.jpg
塗装はダメージ表現をいれるからね!
カッコよくなりそう!!


ないものはない!お買い物なら楽天市場

終わりなき戦いは終わるか???  ジャウザマック フルスクラッチ
FJ310813.jpg
依頼者さんは銃は有りもの改造でもいいと言ってたけれど
せっかくなのでオリジナルに近いデザインで作る。

FJ310817.jpg
グリップとスコープは可動式に。

FJ310818.jpg
細かい形もだいぶ出来てきたし、筋彫りなどもいれた。

FJ310819.jpg
でかいから迫力あるわ!

FJ310820.jpg
でも、まだ作らなくちゃならんパーツはあるんだよな・・・・




ここまで走りつづけてきたが・・・・・   メガロザマック フルスクラッチ
俺の脳細胞はいま半分くらい死にかけているのではないか・・・・・・???

FJ310812.jpg
形の製作と表面処理をひたすらつづける。

FJ310809.jpg
形はかなりのところまで出来ている。

FJ310810.jpg
筋彫りとかめっちゃめんどくさそう・・・・・



頭痛が起こってばかりだわ・・・・ ジャウザマック フルスクラッチ
この世界には最低でも2つの狂気が存在する。

ひとつは個人がフルスクラッチの代行を他人に頼むという狂気。

もうひとつはその依頼を受けてしまうという狂気。

FJ310801.jpg
足首と股関節のパーツはかなりよく動くのだが、
腰のカバーにぶつかって可動範囲が殺される。

なので腰カバーにも可動ギミックを仕込んだ。

FJ310803.jpg
腰のカバーが動くか動かないかで取れるポーズ表情が
格段に変わる。

この依頼者さんはあまり可動にこだわらない人なんだけど
もったいないのでギミックを作ったわけだ。

FJ310804.jpg
足首のカバーの出っ張りを製作。
そのおかげで足首の可動範囲も格段にひろくなる。

FJ310805.jpg
足首は二重関節だ。

FJ310808.jpg
肘のパーツとその可動も大変だった。

あとは可動がひと段落したところで細かい部分もつくりこんでいく。

FJ310806.jpg
ほんとに、ずーっと、ずーっと、ずーっと作業している。


ないものはない!お買い物なら楽天市場

da-ka-ra-!!ρ(`皿′)ノ メガロザマック フルスクラッチ
だーかーらーっ!!!ρ(`皿′)ノ

FJ310792.jpg

関節しこみーの!!

FJ310793.jpg

形つくりーの!!

FJ310794.jpg

そしてまた関節しこみーの!!

FJ310795.jpg

さらに関節しこみーの!!!!!!!!!!

ρ(`皿′)ノ


あくせく働く日々から抜け出しませんか?

カヲルくん・・・ (ジャウザマック フルスクラッチ)
DSCN1537.jpg

カヲルくん・・・・
ぼくほもう、疲れたよ・・・・

今のままの人生で本当にいいですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。