ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ひさびさに高荷先生の御宅へお邪魔
FJ310629.jpg
本日は高荷先生の御宅に遊びにいってきました。
何時間も話しこんでしまった。

とにかく先生の言うことはかなり的確。
いろいろ参考になった。

それと先生がつくった模型もみせてもらったが、
画像を掲載してもOKとのことなので載せておく。

FJ310631.jpg
正直にいうと俺が作ったモノの方が高荷先生のイラストに近いかんじ。
塗りがイラストのイメージとは違うんだよね。

聞いてみたら実際の模型の塗装って大変だそうでイラストのほうがはるかに楽とのこと。
イラストのほうがはるかに大変だと思うのだけど・・・・
影とかも自分で描かなくちゃならないし・・・・

FJ310637.jpg
先生の作ったバルキリーが見たかったのだが、残念ながら無かった。

あ、イマイの甲冑あったよ!

FJ310638.jpg
根本的に先生がマクロスのパッケージ描いてなかったら
俺の模型の仕上がりもどういう方向に進んでいったか正直わからない。

リアルな雰囲気というだけでなく、一つのモデルにありったけのロマンを詰め込みたいと
思っていただろうか?
もしかしたら塗装よりも工作のほうに強く意識がいってしまっていたかもしれない。
カリスマにもひと時の安らぎ・・・・
4_20120522202031.jpg
日曜は彼女と食事して新宿をぶらついてきました。



なーんつってな・・・・・・



まぁ、興味のある人はあっちのブログを確認してくださいな。

ノスタルジアの常連の方はなんの事かすぐわかりますよね?

わかりますよね?

ね?
カメラ見つかりました。 (イベントでの完成品展示)
無くしたカメラ、フジタさんちにありましたわ。
なので前のWFの画像のせときます。

モンスターは売れちゃったので画像はこれしか撮ってない・・・・
残念!!

difenda.jpg
イマイの1/72ディフェンダーを改修。

rigard-wf.jpg
イマイの1/72リガードは素組。

dm-wf.jpg
イマイの1/200モンスターは細かい部分を改修。
これは速攻で売れちゃいました。

sd-wf.jpg
素組のバンダイスコープドッグ。

rs-wf.jpg
バンダイのレッドショルダーは素組。
少し意識的に緑を明るめにしてみた。
って・・・・普通か・・・・

btd-wf.jpg
バンダイのブルーティッシュドッグも素組み。

danain-wf.jpg
バンダイの1/48キットのダンバイン

kg-wf.jpg
1/72クラブガンナー


どの完成品もみんな写真とりまくってた気がしたな。
今日は高荷先生のお宅に
P1010367.jpg
本日、エスプリさんと高荷先生の家にあそびにいってきました。

イラストを持参して見てもらったり、聞きたいこといろいろあったので質問したり。

まあ、内容をいろいろ書くわけにはいかないけれど、
とにかく質問の答えが自分の想像していたものとは全然ちがって
唖然となった・・・・・

「自分にはとてもマネができないな・・・」という答えではなくて
びっくりするほど単純な答えで「自分も描いてみたい!」っていう気分になった。

最後にお土産にイラストのポスターをいただいたけれど
最初一瞬、原画をまとめてもってきたのかとおもい、
エスプリさんと一緒にすげーびっくりした。

是非またあそびにいきたい!!

あ、あと高荷先生と同レベルで私の尊敬する大山倍達先生同様
「でかい口叩く必要は全く無し、ただ実力をみせればそれでよし!」
といっていた。

あー、俺は微妙にハッタリ野郎だから・・・・
展示会
今日展示会一日目。画像撮らなかった。

またキットを大量に買う・・・・もう、俺様のばかばかか!!
一度買いだすともう歯止めはきかないな。

ちゃーさんもきてくれたが会えなかった。
明日またきてくれるそうなのでそのときに会う。

あと今日、イラストレーターの高荷先生に会えた。
5年ぶりくらいじゃないかな。

元気かどうかしんぱいだったが、凄くお元気そうだった。

高荷先生、中古の海外キットの戦車買っていた。

まあ、家がめちゃくちゃ近いのだけど、今回エスプリさんが
遊びに来ていいといわれていたので私も同行させてもらうつもり!!

忘れられないうちにということで出来たら今月には・・・・。
まさかの大失敗!
WFにもっていった完成品、デストロイドモンスターが売れた。
しかし、会場で画像撮影したカメラをコインロッカーにわすれてきてしまったようだ・・・・

傑作だったが画像は残念ながら公開できない。

にしてもデジカメが~っ!!
人間、一度火がつくとこわいもんだね・・・・
CMG4873.jpg
本日友人と前橋グリーンドームへいきました。

模型の展示会があったからです。

CMG4875.jpg
在庫を減らそうと必死になっていたのですが、展示会での個人販売でのやり取りがきっかけとなり、その後も友人と一緒に中古屋ショップめぐり。全部でだいたい15000円くらい。

こんなにかっちゃいました。やすかったけど、また在庫が増えてこまったね・・・・



とりあえず掃除だ
CIMG3395.jpg
CIMG3397.jpg
CIMG3396.jpg

作業場がすさまじいゴミタメ状態だ!
現在午後3時
これから掃除開始だ!!

ないものはない!お買い物なら楽天市場
上州モデラーズ展示会
上州モデラーズ展示会にエスプリさんと行ってきました。

tenjikai-1.jpg
内容的にま大満足とはいかなかったけれど一つ凄いの発見。

tenjikai-2.jpg
この日本戦艦気に入った!

tenjikai-3.jpg
実はこれ、海外製のペーパークラフトなんだって!

完成まで、10ヶ月かかったそうな。こりゃ凄い・・・・・




