ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
放置HGUCエルガイム
FJ310275_20130707200450.jpg

FJ310277_20130707200452.jpg

FJ310278_20130707200454.jpg
ダメージ表現をペイント

FJ310281_20130707200456.jpg
放置HGエルガイム。
盾の取り付け位置をずらした。

FJ310282_20130707200457.jpg
胴体を切断してつめる。

FJ310283_20130707200557.jpg
面長な顔をもうすこし丸顔に修正した。

FJ310285_20130707200558.jpg
肘を曲げると盾や砲塔が後ろにいってしまっていたので、
そうならないための肘製作。

FJ310286_20130707200559.jpg
おまけ、こいつも作りかけだ。
改修 1/100エルガイム
WFで迷彩塗装ジュアッグが売れた。
しかし開場前にうれて写真もとってないので
見れたのは買った人だけだわ。

FJ310902.jpg
今日は一日使えて作業が出来る日なので本来なら
ジャウ・ザマックを進めるべきだったのだが、
1/100エルガイムをつくってしまった。

新しいキットに唐突に手をだして作ってしまうのは基本的に
ストレスが原因だ。

この症状がでるときは精神的にやばいとき・・・・・

FJ310903.jpg
ストレス発散のために軽く作る気だったが、これが地獄の
入り口になってしまった。

むかし「よいキットなので素組がいちばん!」とか雑誌にかいてあったので
そのつもりだったが、どこがいいキットなんだ??

マッスルシリンダーが当時としては新しい試みだったのだろうが、
ザブングル、バイファムから後退してないか?

形はまあ許すとしても一番ひどかったのは足首にポーズがつけられないこと。
マッスルシリンダーのせいで関節が死んでいる。

FJ310904_20120731213511.jpg
足首がこれだけしか動かないんだよ!
これじゃ前後角度つけられないからかっこいいポーズとれるわけないよ。

しかもマッスルシリンダーのせいで修正が超困難!!

FJ310906.jpg
結局めちゃくちゃ時間かかって股関節、膝関節、足首の関節を修正。
とくにすごい時間つかったの足首!!

マッスルシリンダー生かすためにすごく大変思いをしたけど、
そのためにあまり可動はひろくないな。

でも前後に動くから表情がつけられる。

FJ310907.jpg
前にも倒すことができるようになった。

この修正、2度とやりたくねーわ!!

2体目もつくろうとおもったけど、関節は直さず形だけかっこよくしようと思う。

FJ310908.jpg
つま先とかかとは一体化させた。
なのでへの字には曲がらない。
でもポージングにへの字まげ必要ないわ。

FJ310909.jpg
あー・・・足首動くって事はカバーも可動式にしないと
せっかくの関節が無駄になっちゃうんだな・・・
ギミックしこまないとな・・・・

FJ310911.jpg
下半身にこんなに表情が出せるようになった。
足首関節の修正、ここまでやった奴いないんじゃね??

しかし気晴らしのつもりが地獄だったわ。外は真っ暗。

どうしていつも俺はこんな損なことばかりやってんだ・・・?
このキットがひどすぎんだよな。

上半身まで直せなかった。
今日はギブアップ。

あとまた代行はいったよ!

たぶんうちのサイト見てる人は喜びそうな依頼だよ!!

詳細はまたあとで。


稼げるメルマガ!
1/100エルガイムマークⅡ
CIMG2988.jpg
マークⅡの組立てめんどかった・・・・・
ファッティーの4倍くらいめんどかった・・・・

稼げるメルマガ!
遂に買った。 そして岡崎優のガンダム漫画
gjyhjhk.jpg
なんか時間おいたら画像アップできるようになった。

で、買っちゃいました。エルガイムマークⅡ。衝動買いです。
作ってるひまないのですが、なんか「作りたい!」っと急におもったので・・・・

入魂の簡単フィニッシュですかね。つくるとしても。

CIMG2596.jpg
あと、これは超ラッキー!!
見つけたときは目を疑った。
ガンダム放映時に連載されていた漫画の再販本です。

CIMG2598.jpg
ズゴックが宇宙いっちゃってます。
他にも凄いシーンが目白押し!!必見のガンダム漫画です。



