ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
HP未発表完成品の画像を・・・・・
FJ310279_201309301051114cc.jpg

FJ310747 コピー

いまオークションで完成品を落札してくれた人で、
希望者にはHPで未発表の10体の完成品画像をディスクにやいてプレゼントする予定。
(フルスクラッチのものは工作の参考用に製作過程の画像もオマケで)

内容はガンダム、ボトムズ、ザブングル、モスピーダ、アオシマ合体系のものでフルスクラッチ、プラモデル改修、玩具改修などいろいろ。

とりあえずHPに文章書いてアップするのがめんどくさいので放置状態のものばかり。

おれは基本的にオクに出品するときの参考用にHPを更新する習慣になってるからさ、
それ以外の更新ってめんどくさくて・・・・・・・

なので今回、完成品買ってくれたひとには先行(?)して見せようかと。
う~ん・・・・写真がイマイチよくないなぁ・・・・(42センチ ザブングル フルスクラッチ)
42センチのフルスクラッチザブングルです。
1/144の玩具と見比べてもらえればその大きさがわかると思います。

1FJ310488.jpg

1FJ310554.jpg

1FJ310551.jpg

1FJ310560.jpg

1FJ310506.jpg

とりあえず頑張って500押してもらったので。

本当につかかれさまでした~。

あとで意外?なのアップします。



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

マーキング、ウェザリング終了!
FJ310358_20130102182557.jpg
42センチ、フルスクラッチのザブングルが完成!

これ以上の画像がほしければ押せ。

500超えで公開するから。
でかいな。
FJ310333_20130101134419.jpg
正月とか関係ねー

いーから押せ!
凸モールド
FJ310312.jpg

FJ310311_20121229202639.jpg

塗装をはじめてしまったのだが、
やっぱりモールドが少ないので、いまさらながら
凸パーツをたしていく。
ちぃうちょ
FJ310295_20121226225458.jpg

あ、赤いちょうちょやー*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★

黄色いちょうちょやー*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★

ちょうちょー

まてちょうちょー
いったいいつになったらおわるの~ (ザブングルフルスクラッチ)
すまん、文章書く気力ないわ・・・
拍手・・・た・の・・・・・む・・・・

FJ310280.jpg

FJ310281_20121224223639.jpg

FJ310282_20121224223641.jpg

FJ310283.jpg

FJ310284_20121224223644.jpg

FJ310285_20121224223741.jpg

FJ310286_20121224223743.jpg

FJ310287_20121224223745.jpg

FJ310290.jpg

FJ310291_20121224223911.jpg


あくせく働く日々から抜け出しませんか?
42センチ ザブングル フルスクラッチ!!
FJ310261.jpg
さて、ザブングルだが今年も終わりに近づいたのでなんとかしなくてはならない。

FJ310262.jpg

細かいところがめんどくさい。

FJ310263.jpg

同じく。

FJ310264.jpg
装甲板とビスをアレンジで加えて欲しいとたのまれたが
やってみると合わない。

基本的にシャープなメカなうえ、ザブングルは飛行機なのだ。
機体をおもくするという発想はよくないかも。

却下だな。

ただSFメカ的なアレンジを沢山して本来の世界観とは
ちょっとずれた仕上がりにする予定。

FJ310265.jpg
筋掘めんどくせーっ!!

って、1/6はどうなったかって?

進んでるよ。

見たければ押せ!!

稼げるメルマガ!
いつの間にかザブングルもダグラムもキャリバーも42センチ!42センチが俺らの定番基準になっちまった。
kyariba12-1.jpg
キャリバー、始めたけれど実はこれ栗ごはんからお願いされたものなんだ。

ずっと作りたかったんだってさ!

なのでキャリバーの原型つくるから
ダグラムてつだってよっていったら快く了承してくれた。

くりごはんもフルスクラッチにめざめちまったようだな~。

出来るだけ単純化しつつ、かっこいい形を目指す。

FJ310154.jpg
玩具ボトムズ、3体まとめて磨き処理。
時間かかるわ・・・・

FJ310155.jpg
ザブングル、膝関節を仕込む。
足が長いと賛否両論だったが、膝下のボリュームを大きくして
俺的ザブングルを表現しようとおもったんだ。
自分的には気に入っている。

あと、膝の可動範囲は狭い。

FJ310156_20121201113714.jpg
ポーズつけてみた。

FJ310157_20121201113716.jpg
さて、足首にも関節を仕込んだのだが、
これがまた苦戦で時間かかってしまった。
3回くらい作りりなおしてしまったよ。

FJ310158_20121201113717.jpg
前に倒した状態。

FJ310159_20121201113809.jpg
横ナナメに倒した状態。

FJ310160.jpg
この後ろ倒しがむずかしかった。
後ろにはたおれなくていいかな・・・・と思ったが
心にひっかかるものがあったので二重ギミックにして何とか動くようにした。

FJ310161_20121201113814.jpg
タイヤは適当な玩具を改造して複製しようとおもう。

FJ310162_20121201113815.jpg
厚いタイプと薄いタイプを製作。
こんなんでもすごく時間かかるんだよ。(苦笑)

FJ310163_20121201113817.jpg
羽を取り付けた。可動する。

FJ310164_20121201113826.jpg
背中の操縦席部分のところも加工中。

今回22時間も連続で作業してしまった。

もう、いいや・・・・・・
これから健康度外視でやってやるわ!!

あと、正直ブログ更新するのって結構手間で実はやりたくなかたりする。

でもまあ、なんとかしていこうと思うのでみんなもまたいつもの応援頼むよ・・・・

ってことで、拍手押せっ!!


今のままの人生で本当にいいですか?
今日はみょうに疲れた・・・・
FJ310054_20121118191407.jpg
肩関節仕込んだ。
計画性の無い作業でえらく時間かかってしまった。

FJ310055_20121118191500.jpg
これだけ動けば文句ないだろ?

FJ310056_20121118191526.jpg
脚の可動を考慮して腰カバーにも可動を仕込む。

d11-18_20121118191713.jpg
やっぱ、ダグラムやばいわ・・・・
これプラ板でできるかな??

データの製作も長丁場で頭いたくなってきたわ!!

とにかく応援たのむ!!

拍手してくれ!とにかく押せ!!
